1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬アリスは“クソガール”…!っていったいどんな意味?

ネットニュースの「広瀬アリスはクソガール」という見出しを見て「ん?」と思った人は多いのでは?

更新日: 2017年02月14日

28 お気に入り 86649 view
お気に入り追加

■バスケ選手との交際が報道された広瀬アリス

女優の広瀬アリス(22)とプロバスケットリーグ・Bリーグ「アルバルク東京」の田中大貴選手(25)が真剣交際していることが8日、わかった。

週刊文春は微笑ましいデートの様子を確認。アリスの所属事務所に聞くと、「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とのこと。田中サイドも同様の回答だった。

もともとバスケ少女だったアリスだけに田中とはすぐに意気投合。田中は東京五輪では日本代表の主力になる逸材だけに、このままゴールインする可能性もありそう

■そんな広瀬アリスは「クソガール」との見出しが

田中大貴選手と交際中であることを「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた女優の広瀬アリス。実は共演した芸能人の間では、“クソガール”として評判だ。

自身のことを“クソメン界のイケメン”と称する綾野は広瀬のことを、「ガチンコのクソガールですよ」と断言

おぎやはぎの矢作兼も「俺も一回バラエティーで話したことがあるんだけど、なかなかのクソガールで」とコメント。

■その「クソガール」っていったい何?

『おぎやはぎのメガネびいき』発祥の言葉。イケメンでない、全くイケてない男性をクソメンと呼ぶことに対応し、イケてない女性のことをクソガールと呼び始めた。

広瀬はかなりのガチオタクで、1月15日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」では「漫画に囲まれて最後は死にたいかな」と告白。自宅には漫画がギッシリと並んだ本棚があり、休日には本屋で新刊を物色しているという

好きな漫画・アニメキャラへの問いかけには異様な食いつき。「2次元は裏切らない。ずっとかっこいいままですからね」などと語っていた。

『ダイヤのA』。私が大好きなのは春市くんです。大好き。めっちゃ好き。愛してる。かわいい!」「iPhoneケース。『東京喰種トーキョーグール』の金木くん。私が一番付き合いたい人です」などと好きなキャラクターについて説明した

旅行に行くときは、移動中や部屋で読むために漫画を大量に持っていくそうで、「1泊するのに15冊くらい。3泊だと3、40冊」

付き合いたい人ランキング1位に『東京喰種トーキョーグール』(集英社)の金木研、2位に『キングダム』(集英社)の桓騎、3位にはアニメ版『時をかける少女』の千昭

広瀬アリスのおしゃれイズム見た。あんまりこの人好きじゃ無かったけど漫画は電子書籍よりも紙派っていうのは半端なく共感したので結構好感度上がった 笑

広瀬アリスのおしゃれイズム、イイ! 休日は一人でお出掛け、カラオケと漫画好き、友達が少ないとかめちゃ共感

広瀬アリスさんの「漫画は紙じゃないと」ってやつめっちゃ共感した

■「クソガール」発祥の「おぎやはぎのメガネびいき」って何?

おぎやはぎのメガネびいきは、TBSラジオ他で放送されている、お笑いコンビのおぎやはぎ(小木博明・矢作兼)がパーソナリティを務めるラジオ番組。

20代男性に聞いてもらうための案としてリスナーより、20代男性に人気だと言われるアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を見てみてはどうかと勧められる

これが元で二コ動に取り上げられ若いファン層を獲得したとされています。

俳優の綾野剛(34)が、19日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」に出演。共演の女優らと「脳内でやっている」「おっぱいは裏切らない」と語る赤裸々トークで番組を盛り上げた。

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします

このまとめに参加する