1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

体重6キロ減…スペイン移籍の柴崎が早くも苦しんでいた

これは心配ですね…

更新日: 2017年02月14日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 119122 view
お気に入り追加

■今オフ、念願のスペイン移籍を果たした柴崎岳選手

今オフの欧州移籍を模索していた柴崎は、移籍市場最終日の1月31日に、スペイン2部のテネリフェに移籍。

1日に現地で会見に臨み、「早く順応し、ピッチで僕のプレーを披露したいです」と話し、スペイン語を披露するなど会場を沸かせた。

■ところがいま、早くも新天地で苦しんでいる

しかし、腹痛を訴え、7日から全体練習をこなせず別メニューでの調整を行っているため、招集メンバーから外れた。

地元メディアは「2部でプレーすることに納得できず、日本に帰りたいと直訴」「既にテネリフェ島を離れている」などと報道。

一部報道では「テネリフェ加入後、胃の問題で体重が5、6キロ落ちている」と報じた。

■柴崎選手に何が起きているのか?

ホセ・ルイス・マルティ監督は柴崎に関して「ジェット・ラグや食生活の変化、ここ数日の混乱で腹痛を抱えている」

そのうえで、「胃腸炎が回復すれば合流する。彼はここでやりたがっているし、彼とは毎日話している」と、帰国報道は否定した。

■「不安障害」とは?

不安が異常に高まってしまう事で、生活に様々な支障をきたすような疾患を「不安障害」という。

最近では「不安症」とも呼ばれる

不安のあらわれ方にはいろいろな形があり、それによって不安障害の下位分類がなされる(原因の明らかなものは原因によって分類)

患者によっては、呼吸困難、発汗、頻脈、めまい、イライラなどの不安発作(パニック発作)が起きることもある。

治療では、抗うつ薬や抗不安薬などを用いる薬物療法と精神療法が行われる。

症状や治療環境に合わせ、どのような方法で行うか、事前に患者と治療者でよく話し合って決め、計画的に実施される。

■テネリフェとはどんな場所?

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。