1. まとめトップ

[2017・2018年]性犯罪・覚せい剤など教師の犯罪がひどすぎる!

小学校・中学校・高校など最近教師・先生の犯罪・不祥事がよくニュースになってます。性犯罪、窃盗、ひき逃げなど子供たちの見本となるべき先生がこんな犯罪を犯しているということを、改めて大人は理解し、子供たちに恥じぬ行動をとる必要がると思います。

更新日: 2018年01月15日

1 お気に入り 5338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

otheroneさん

2018年1月10日(水)

名古屋の小学校の教師が13歳の女子中学生とみだらな行為をしたとして逮捕されました。逮捕されたのは名古屋市南区の市立呼続小学校教師(25)です。警察によりますと、去年9月、愛知県豊田市内のホテルで18歳未満と知りながら13歳の女子中学生とみだらな行為をした、愛知県青少年保護育成条例違反の疑いが持たれています。スマートフォンの出会い系アプリを通じて知り合い、去年10月、女子中学生が警察に相談したことで事件が発覚しました。
調べに対し「中学生とみだらな行為をしたことは間違いありませんが、付き合うつもりでした」などと話しているということです。

千歳市の中学校教師の男が、勤務する学校の女子更衣室で盗撮し、児童ポルノを作った疑いで逮捕されました。「小さい子に興味がある」と話しているということです。8日までに逮捕・送検されたのは千歳市の中学校教師。去年10月、勤務先の学校の体育館にある女子更衣室にカメラを設置して盗撮し、児童の胸などが写った児童ポルノをつくった疑いがもたれています。「小さい子に興味がある」と容疑を認めているということです。12月、更衣室にカメラを仕掛けた疑いで逮捕されていて、盗撮は「2回しかやっていない」と話していますが、撮影したデータが複数残っていることから、警察は余罪があるとみて調べています

2017年12月16日(土)

きょう午後、安芸郡府中町のスーパーマーケットでカップスープなどを盗んだとして、小学校教師の男が、窃盗で現行犯逮捕されました。男は「盗んだことに間違いない」と容疑を認めています。
現行犯逮捕されたのは、東広島市立平岩小学校の教師(59)です。
警察によりますと、きょう午後0時15分ごろ、安芸郡府中町大須のスーパーマーケットで、カップスープや清涼飲料水を盗みました。店外に持ち出したところを保安員に取り押さえられ、現行犯逮捕されたものです。
調べに対し、「盗んだことに間違いない」容疑を認めています。
犯行当時、佐伯容疑者の所持金は4万円6千円あまりだったということです。

2017年12月12日(火)

埼玉県の高校サッカー強豪校のコーチで教師の男が、14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。
 埼玉県新座市の私立西武台高校の教師(25)は6月、埼玉県内で当時14歳の女子中学生にみだらな行為をした疑いが持たれています。警察によりますと、2人はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の交流サイトで知り合い、7月中旬に女子中学生と家族が警察に相談したことで事件が発覚しました。取り調べに対し、容疑を否認しています。西武台高校によりますと、容疑者は理科の教師で、全国大会に3度出場したサッカー部のコーチも務めていました。

2017年12月10日(日)

盗撮目的で他人の家に侵入したとして、北海道松前町に住む32歳の小学校教師の男が逮捕されました。容疑者は、2017年10月13日午後6時40分頃、盗撮目的で桧山管内の住宅に侵入した疑いが持たれています。被害者からの相談を受け、警察が捜査をしていたところ容疑者が捜査線上に浮かび9日、逮捕されました。被害者宅の家族構成や盗撮の目的などは明らかにされていませんが、容疑を認めているということです。

2017年8月25日(金)

24日夜、三重県松阪市の書店で小学校の教師がマンガを万引きし、現行犯逮捕されました。
 逮捕されたのは、三重県松阪市に住む、津市立雲出小学校の教師(30)で、24日午後5時過ぎ松阪市川井町の「ブック・スクウェア松阪店」でマンガ5冊2160円相当を盗んだ窃盗の疑いが持たれています。
 三重県警によりますと、杉本容疑者はショルダーバッグにマンガを入れて店を出ようとしたところ、防犯ブザーが鳴ったため走って逃げましたが、店長ら3人に取り押さえられて逮捕されたということです。
 調べに対し、杉本容疑者は「盗んだことは間違いない」と容疑を認めていて、三重県警は動機などについて詳しく調べています。

2017年8月23日(水)

神奈川県横須賀市内の路上で乾燥大麻を所持していたとして県警横須賀署は8月23日、同県三浦市の中学校教諭・山本真紀夫容疑者(28)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。

 県警によると、昨年5月29日夕、横須賀市平作の路上で乾燥大麻1袋を所持した疑い。冒頭の女性は、大麻が入っているとは知らず、リュックの落とし物を通報した第一発見者。「警察から“所有者を逮捕しました”と連絡をもらったけれど、もう1年以上前のことですからねえ」と話した。

2017年8月19日(日)

広島県警福山東署は19日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、広島県立竹原高校教諭(45)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は8月中旬から18日までの間、大阪府内や広島県内などで覚醒剤を使った疑い。
 福山東署によると、福山市吉津町の交番に18日夜、付近の住民が「酒に酔った人がいる」と足元がふらついた状態の飯田容疑者を連れてきた。注射器や覚醒剤が入っていたとみられる袋を持っており、同署に任意同行し、尿検査で陽性反応が出たため逮捕した。
 覚醒剤を使ったとみられる期間中の行動について「研修で大阪に行き、広島に戻ってきた」と説明しているといい、同署は覚醒剤入手の経緯を調べる。

2017年8月17日(金)

覚せい剤を隠し持っていた、公立中学校教師の男が、警視庁に逮捕された。
埼玉・所沢市立山口中学校の教師(27)は8月13日未明、東京・新宿区内の路上で、覚せい剤およそ1グラムを所持していたところを、現行犯逮捕された。
当時、付近をパトロールしていた警察官が、挙動不審な池上容疑者に職務質問したところ、リュックサックから覚せい剤が見つかったという。
調べに対し、「使うつもりで持っていた」と容疑を認めていて、警視庁は、覚せい剤の入手経路などを調べている。

2017年8月5日(土)

公立中学校教諭の30代の男が、教え子の男子にわいせつな行為をした疑いで糸満署に逮捕された事件。同署は、生徒に対する脅迫など強制わいせつの疑いはないとみるが「先生と生徒の関係に対等性はない」(捜査幹部)と判断。県青少年保護育成条例違反より法定刑の重い児童福祉法違反で逮捕し、4日に那覇地検へ送致した。

2017年8月4日(金)

1 2 3 4