1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

なぜ?金正男氏マレーシアの空港で暗殺か…2人組の女スパイ説も

北朝鮮の故・金正日総書記の長男・金正男氏がマレーシアで殺害され各メディアが一斉に報じた…現状、わかっていることをまとめました。

更新日: 2017年02月15日

21 お気に入り 94930 view
お気に入り追加

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害される

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が

マレーシアのクアラルンプールの空港で女に殺害されたと報じた。毒殺の可能性も指摘される。

正男氏は13日クアラルンプールからマカオに向かうところ…

ロイター通信によると、男性はマカオに出国しようとしていた。韓国メディアは、正男氏が空港で2人組の女に毒針で刺されたと報道。

搭乗を待つ間に女性が背後から男性を襲い、液体を染み込ませた布で顔を覆ったという。男性は目に火傷(やけど)を負い、空港係員に救助を求めた。

ベルナマ通信

ペンの後端を回転させることで毒針が出てくる仕組みになっており、「仕込まれた毒針に刺されると短時間のうちに筋肉がまひし、窒息死してしまう」そうです。

韓国メディアで単独スクープとしてこの事件を伝えた動画も…

韓国メディアは、空港で女2人が針で刺して正男氏を殺害し、マレーシア警察が車で逃走した女2人の行方を追っていると伝えた。

聯合ニュースは「成田空港での一件が後継者から外れる決め手になった」と指摘する。

金正男氏殺害報道にネットからも反響が…

金正男殺害はマジなのか? だとしたら大きなカードを無くした事になる。 金正恩を引きずり降ろし、正男を置く。 おそらくこれが一番混乱を招かない手法として、どの国も画策してたはず。

トレンド欄に「金正恩氏」「金正男殺害」「女スパイ」「平野レミさん」と並んでいて、何とも凄まじいバレンタインデーの夜。

金正恩が采配を取ってからの張成沢粛清に金正男殺害の流れ、アウトレイジ終盤で大友組の連中がバンバン殺されていくあの感じを彷彿とさせるな

金正男殺害って本当だったらちょっとショック…あの一族で唯一まともっぽい人だったし、何よりディズニーにちょいちょい遊びに来てて面白かったのに

金正男、殺害されてしまったの…。報道のとおりなら、酷い最期だ。可哀相に…。安らかに。

裏側に潜む問題や殺害目的の憶測も…

金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。女2人は北朝鮮の工作員とみられるという。

政権が発足してからは北朝鮮の世襲体制を強く批判しており、正恩氏が自身の偶像化の障害となる兄を暗殺した可能性があるとの指摘

元ロイヤルファミリーの一員として北朝鮮の体制を批判してきた金正男氏を許すべきでないと判断された可能性がある。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。