1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

間もなくキャンプイン!田中将大が日本投手最多3度目の開幕投手へ

メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースのジラルディ監督が、マー君こと田中将大(たなか まさひろ)の3年連続となる開幕投手を明言した。エースとしての実績を積んだ田中、今年こそタイトル獲得の期待が高まります。その他の日本人メジャーリーガーの様子と併せてご覧ください。

更新日: 2017年02月28日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 8074 view
お気に入り追加

▼メジャーの伝統球団であるヤンキースの開幕投手を3年連続で田中将大が務めることが明らかに

フロリダ州タンパでのバッテリー組キャンプインを翌日に控えた14日(同15日未明)、ジョー・ジラルディ監督が会見で「開幕投手は田中を予定している。何か予想外のことが起こらない限り、田中以外は考えられない」と明言した。

15、16年も開幕投手を務めており、日本投手による3年連続の大役は初めて。通算3度の開幕投手も野茂英雄(00、03、04年)と並ぶ日本投手最多となる。

・昨年はまさにエースの活躍、サイ・ヤング賞候補にもなった

昨季はチーム最多の14勝を挙げ、リーグ3位となる防御率3・07を記録。メジャー4年目の今季は日本人初の「サイ・ヤング賞」を目標に掲げ、渡米前には「結果を求められるポジション。自分の求めるものも高い」とエースの自覚を口にしていた。

「サイ・ヤング賞」は投手最高の栄冠で日本の沢村賞にあたる。

ヤンキースにとって最も大きいのは、1億5500万ドルで獲得した男が、彼らの期待していたような、サイ・ヤング賞に値する投手であると確認できたことだ。

▼その年の投手の中心選手が担う開幕投手に3年連続で選ばれた田中将大にTwitterが沸く

ヤンキース、田中将大が開幕投手 3年連続、ジラルディ監督が明言 | 2017/2/15 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/20428257862231… マー君すげぇーな。まじかっこいい。 #Yankees #田中将大

ヤンキースの田中将大が3年連続開幕投手 - LINE NEWS news.line.me/issue/baseball… #linenews @news_line_meから い〜ね〜…苫小牧から応援

田中将大投手 3年連続開幕おめーーー スゲーーー!!!

ヤンキース田中将大投手が早くも開幕投手決定。1903年球団創設以来右投手でジャック・チェスブロー、レッド・ラフィング、ビック・ラシー、メル・ストットルマイアー、ロジャー・クレメンスに次ぐ史上6人目の3年連続開幕投手。1975年以降では剛腕クレメンスに次ぐ最大の栄誉を担う。

開幕投手って何?って旦那に聞いたら、読んで字のごとくだよって言われたけれども、それは普通わかるでしょ!って思った。気付いたのか、チームのエースだってことだよ。と教えてくれました。田中将大、3年連続開幕投手。続けていくこともだけど、選ばれる続けるのはとてもすごいことです。

▼充実のオフを終えて、既にキャンプ地で調整している田中将大

先ほど無事にニューヨークに着きました いよいよ、キャンプに向けて❗️という感じが強くなってきました^ - ^

ヤンキースの田中が5日(日本時間6日)、まい夫人、昨年2月に誕生した長男、愛犬「ハル」とともに、ニューヨークからのチャーター機でキャンプ地の米フロリダ州タンパに入った。

「余裕を持って、暖かいところでやろうと…。日本は寒いので、ということです」。この日のタンパは最高気温27度のポカポカ陽気。フィールドではアップ、約40メートルの距離でキャッチボールのほか、短距離ダッシュなどを繰り返した。

▼メジャーのキャンプインに向けて前田健太も調整中

ロサンゼルスの青空の下、ピースサインで写真に納まり「今日は岩隈さんと練習させて頂きました。天気も最高でした」と投稿。

昨年も一緒にトレーニングしたマエケンと岩隈

▼岩隈久志はオフに青木宣親と温泉旅行に行っていた

シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が11月16日、ブログを更新。「先日、青木家と一緒に宮城県の鎌先温泉の湯主一条に行って来ました!」と今季チームメートとしてともに戦った青木宣親外野手のファミリーと温泉旅行でリフレッシュしたと報告した。

「うちの子供たちもノリにいっぱい遊んでもらって喜んでいました」とし、楽天在籍時代のホームでもある宮城県で充実した時間を過ごした。両ファミリーの集合写真や岩隈や青木が子どもたちとたわむれる微笑ましい写真を公開している。

岩隈は「ノリとは同級生で一緒に戦えると思っていましたが、チームを離れることになりました。早くチームが決まり、同じメジャーの舞台で対戦できることを願っています」とグラウンドでの再会を待ちわびていた。

青木宣親はアストロズと契約

▼カブスと再契約した川崎宗則も気合十分!

1 2





このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149347710354483801