1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中日では内紛も…今年のキャンプを微妙な雰囲気にさせた出来事

中日ドラゴンズのキャンプで、大野雄大投手と朝倉健太コーチが不穏な空気に…今年のプロ野球キャンプは、何やらいろいろあるようです…

更新日: 2017年02月16日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 60958 view
お気に入り追加

▼中日のキャンプで、大野雄大投手と朝倉健太コーチが不穏な空気に…

中日大野雄大投手(28)が練習メニューを巡り、朝倉健太投手コーチ(35)と衝突するハプニングがあった。

大野が、サブグラウンドで岡田らとともに朝倉2軍投手コーチが打つノックを受けようとすると、同コーチは手で払いのけるようなしぐさを見せた。

心配した友利投手コーチが声をかけ、近藤投手コーチが代わりにノックを打つと申し出るまで、大野は50分間も座り込んだままだった。

▼どうやら両者の認識の違いが原因らしく、監督も困惑気味…

両者の認識の違いが原因で、14日の練習メニュー表は大野の欄だけ「白紙」だった。

朝倉コーチは、ノックを拒絶した件について「自分で練習するように(という意図)」と説明。大野と意思の疎通ができているかと問われると「そう思います」と話した。

森監督は「だいたいのことは予想がつく。本人に聞いてみれば」と厳しい表情だった。

▼大人げない両者に、がっかりしたファンも多かったみたい

大野と朝倉はなんで揉めてるんですかね 朝倉もいいコーチになるかと思ったけどなにやってんだか、がっかりだよ しょうもないゴタゴタやめてや

いい大人が子供の喧嘩のようなことして┐('~`;)┌ 何をしているのやら 【中日】公衆の面前で内紛勃発!?朝倉2軍コーチと大野が激突(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-… #Yahooニュース

朝倉コーチと大野の件は残念だ。 せっかくここまでいい雰囲気できてたのに…。早く解決して欲しいな。朝倉も大人気ないな。

▼今年のプロ野球キャンプは、いろいろと微妙な空気が漂っているようです…

・巨人のキャンプは、評論家から「活気がない」と酷評の嵐…

巨人のキャンプに活気がない――。そんな感想を漏らす野球解説者が多いようだ。

ファンの人たちも「何か変だし、練習を見ていてもつまらない」と嘆いていた。

巨人、この時期の紅白戦なのにフレッシュさ無、活気無、競ってる感無の三無丸山遺跡

・早々とキャンプを離脱したオコエに、温厚な梨田監督も激怒…

楽天は9日、右手薬指付け根関節の靱帯(じんたい)を損傷して帰京していたオコエ瑠偉外野手(19)が、都内の病院で手術を受けたと発表した。

オコエはキャンプイン直前に胃腸炎を起こし、2月1日には、あまりにその動きが悪かったため、温厚な梨田監督が激怒。

オコエは梨田監督にどうしてオコられたのかを忘れずに成長して梨田監督に有無を言わせない活躍をしないとね

・調整に焦る糸井嘉男は、阪神OBの川藤幸三に「アホかお前は!」と一喝された…

1 2





ピュンマさん