1. まとめトップ

【遊戯王】GXの十代のライバル枠って...

十代のライバルは誰なのか考察します。

更新日: 2018年03月31日

3 お気に入り 58950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

少し疑問がある 遊戯王GXの主人公のライバルと言えば?

遊戯王シリーズのライバルといえば…

初代遊戯王

海馬瀬人

遊戯のライバルで海馬コーポレーションの社長。あらゆるゲームのエリートクラスであり、他者を見下す傲慢な性格。切り札は青眼の白龍。
かつては目的のためには手段を選ばない卑怯な面があったが、遊戯にデュエルで敗れたことでカードの心を理解し、卑劣な手段を嫌う誇り高きデュエリストとなった。

遊戯王5D‘s

ジャック・アトラス

遊星の友であり、ライバルでもあるデュエリスト。初登場時19歳。シグナーの1人で、生まれながらに竜の翼の痣を持つ。低レベルの悪魔族と高攻撃力のドラゴン族を中心としたパワー重視のデッキを使う。エースカードは「レッド・デーモンズ・ドラゴン」。モノサイクル(一輪)タイプの白いハイブリッドタイプのD・ホイール「ホイール・オブ・フォーチュン」に搭乗する。プライドが高く傲慢で自信家かつ野心家であるため、協調性に欠ける性格。また金銭感覚に疎く浪費癖がある。深影、カーリー、ステファニーの3人の女性から熱烈な好意を受け続けるなど女性人気が高い。

遊戯王ZEXAL

天城カイト

「ナンバーズ・ハンター」を名乗り、弟ハルトを救うためにナンバーズを収集するデュエリスト。18歳。
使用デッキは「光子(フォトン)」「ギャラクシー」と名の付いたモンスターを中心に構成された【光属性】。エースモンスターは「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」と「超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」。彼とナンバーズをかけたデュエルで敗れた者は、「フォトンハンド」という特殊な装置によって魂ごとナンバーズを奪われ、その負荷により生気を完全に失う。「フォトンチェンジ」により変身すると、服装の色が黒から白へ変化し、左目元にD・ゲイザーが模様の様に現れる。

遊戯王ARC-V

赤馬零児

舞網市にある「レオ・コーポレーション」と「レオ・デュエル・スクール(LDS)」を経営している16歳の社長。15歳でプロデュエリストの認定を受けている天才的な頭脳の持ち主。一人称は「私」。ダイヤ型のピアスと眼鏡、マフラーが特徴。
アニメ・読切漫画ともに、使用デッキは【DD(ディーディー)】で、エクストラデッキは「DDD(ディーディーディー)」と名のつく融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムの4つの召喚方法から召喚される悪魔族モンスターである。
ペンデュラム召喚時の台詞は「我が魂を揺らす、おおいなる力よ!この身に宿りて闇を引き裂く新たな光(力)となれ!!」。

では、遊戯王GXのライバルは??

正直微妙なところだと思います。以下候補を挙げてみていきましょう。

①万丈目準

主におジャマトリオデッキを使用。デュエルの度にデッキを換えたりもする(初期は悪魔族主体のデッキ、39話以降からはアームド・ドラゴン、VWXYZ、アサルト・キャノンの三つの系統の内どれか一つをおジャマトリオと組み合わせたデッキを使う)。
当初もオベリスク・ブルーの優等生だったが、三沢大地に敗れたことがきっかけで状況が一転。通称「万丈目サンダー」。後述するように作中では割と多くの人間の人望を集めており、自分の事に集中してしまう遊城十代と違い、おジャマ達などぞんざいに扱いつつも身内は見捨てない点で彼とは異なる意味での求心力があり、良くも悪くも高いカリスマ性を持っている事が判る。

②エド・フェニックス

2年目から登場したプロデュエリスト。ペガサス・J・クロフォードにとって5本の指に入るデュエリストの内の一人。墓地を「セメタリー」、効果を「エフェクト」と呼ぶなどデュエル中は日本語に英語を織り交ぜた独特の口調で喋る。
プロとしてのプライドと技量はかなり高く、公式サイトの紹介によると「学園最強」。
当初はヒーローが大好きで楽しいデュエルを無邪気に喜ぶ遊城十代を忌み嫌い、一度は圧倒的な攻勢で勝利を収めている。だが後、復活した十代との再戦で敗北をしたことにより、彼のデュエリストとしての力量と、デュエルを楽しむ喜びを再認識するに至り、以後は良きライバルとなり、デュエル・アカデミアを自分の活動拠点とする。

③ヨハン・アンデルセン

アークティック校チャンピオンの3年生。遊城十代と同じくカードの精霊が見え、「宝玉獣」に選ばれた少年。ペガサス・J・クロフォードにとって5本の指に入るデュエリストの内の一人。
相手の全力のデュエルを見るために、カウンターカード以外の除去カードは一切使わないデュエリスト。デュエルの姿勢は、十代と似ていると言われている。窮地の際には大人よりも早く状況を判断し周囲に指示を出したり、冷静な物の見方などが出来るリーダー的な要素も持っている。だが方向音痴であるという一面も持つ。その為一人で行動する際などは精霊の「ルビー・カーバンクル」に道案内をしてもらう。性格は天真爛漫で明るくポジティブ思考。

う~~~~ん・・・

1 2