1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ワンオクTAKAだけじゃない…元ジャニーズのアーティストが最近活躍してる

田口 淳之介さんが、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結んだことを発表。元ジャニーズのアーティストが最近活躍してるようです。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年02月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 137392 view
お気に入り追加

○2016年3月にKAT-TUNを脱退した田口

田口 淳之介さんが、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結んだことを発表。

2016年3月にKAT-TUNを脱退し、11月には初のソロシングル「HERO」をインディーズでリリースした田口。

2016年11月にインディーズで1枚目のシングル「HERO」をリリースしたことが記憶に新しい田口。

○4月5日メジャー1stシングルをリリース

初回盤と通常盤が発売され、初回盤にはミュージックビデオが収録されたDVDが付く。

田口は今回のメジャーデビューに際し「ファンの皆様と関係者の皆様のご支援のおかげで、ユニバーサルミュージックという心強いパートナーとのご縁を頂くことができました」とファンへの感謝を表明。

○元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎が5年ぶりのインタビュー

森本龍太郎(21)が、23日発売の月刊誌「JUNON」4月号のインタビューでジャニーズ時代の過去を激白していることが分かった。

かつてHey! Say! JUMPに所属しており、4月に約4年ぶりに芸能界復帰を果たした森本龍太郎

メディアのインタビューを受けること自体、Hey!Say!JUMPに在籍していた時以来で、実に5年ぶりだという。

○現在はダンスボーカルユニット・ZEROを結成

高校の同級生を中心としたメンバーで森本を含めたメインボーカル2人、ラップ3人のダンスボーカルユニット・ZEROを結成した。

メンバーはRyu(森本)、KENTO、Ryo、T_Y、Ta2ya。森本はRyu名義でメインボーカル兼プロデューサーを務める。

バンドの「ZERO」の由来について「常に初心に返り、常に0からのスタートという意味があります」と綴った。

○アルバム「Ambitions」が絶好調のONE OK ROCK

ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワン オク ロック)の最新アルバム「Ambitions」が、1月23日付のオリコン週間アルバムランキングで1位となり、初週の売り上げが23万枚を突破した。

カリスマ性のあるVo.TAKAのパフォーマンスと歌唱力、パワフルで疾走感のある楽曲とエネルギー溢れる楽器隊。

前作から5割ほど枚数を上積みしているが、この人気にはジャニーズファンからの鞍替えも含まれているという。

○TAKAといえば、結成前はジャニーズ事務所に所属していた

Takaといえば、元々は森進一(69)の息子であることを前面に押し出した二世タレントとして、ONE OK ROCK結成前はジャニーズ事務所に所属していた。

TAKAといえば歌手の森進一と森昌子夫妻の長男として生まれた音楽界のサラブレッド。

さらに、弟もロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiroとして活躍するなど、兄弟そろって音楽の血を受け継いでいる。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう