1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

バラエティのトークで話題に!「ひがみソングの女王」関取花とは?

日テレ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」にミュージシャン・関取花が出演。「ひがみソングの女王」と呼ばれる彼女の独特の視点から語られるトークが話題に。

更新日: 2017年02月16日

PISALOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
226 お気に入り 177527 view
お気に入り追加

●深夜の人気番組「今夜くらべてみました」

川口のほか、尼神インターの渚、シンガーソングライターの関取花がスタジオに顔を揃え、司会のフットボールアワー・後藤輝基らとトークを繰り広げた。

●その中でミュージシャン・関取花の発言が話題に

吉祥寺のオシャレなカフェのランチについて「味がボヤッとしてる」「早く食わせろと思っちゃって」と発言したり、”下北沢に酔いしれてるやつ”が嫌いなのだとして、売れていないのに危機感の無いバンドマンに対しては「頑張れよ!」と絶叫してみせるなど、キレの良い話術でスタジオを何度も沸かせていた。

この間の今夜くらべてみましたの東京に慣れない女に出てる関取花って人が面白すぎるwwwwやばいわwww

たまたま見てた今くらに出てた関取花さんトークうますぎてそこら辺の芸人より全然面白い。あと歌詞がリア充カップルへの妬みがメインってのが凄い好き

今夜くらべてみました観て関取花さん最高だなと思った笑

●"ひがみソングの女王"関取花とは?

1990年12月18日生まれ。
学歴:慶應義塾大学
幼少期をドイツで過ごす。
日本に帰国後、高校で軽音楽部に入部してバンド活動を始める。
2008年よりソロ活動をスタート。

SCHOOL OF LOCK!、TOKYO FM、Sony Music、au主催の10代のアーティストのみによるオーディションを兼ねたフェス。

審査員特別賞を受賞したのをきっかけに、中高生を中心に人気が上昇。

音楽活動再開後、2011年に「RO69JACK 11/12」に出場し、入賞を果たす

関取花さんの めんどくさいのうた 好きだっっ! 狙って集まったような フラストレーションが ばぁーっと逃げていく。 気持ちのいい曲だな( *ˊᵕˋ)

●過去にはGoose houseにも在籍

楓/スピッツ(Cover) 関取花と言えば、この楓のカバー。この人歌めちゃ上手いんよな。 youtube.com/watch?v=tGwtNy…

●2012年から3年連続で大学のCMソングに抜擢

「むすめ」は神戸女子大学のテレビCMソングとして、現在大きな注目を集めている。

2012年の記事より

1 2 3





PISALOさん