1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人だけの特別な世界!!非日常を味わえる隠れ宿【5選】

お子様が泊まることができない大人のための楽園宿を紹介します!星のや京都/風の森/山人-yamado-/あうら 橘 風の舘/汀渚 ばさら邸

更新日: 2017年05月20日

2835 お気に入り 309152 view
お気に入り追加

五感で感じる大人の宿

自然の息づかいにそっと耳を傾ける<極上のヒーリングリゾート>

木のぬくもりを感じるロビーでまずは外界の一切をシャットアウト。これから山人で過ごすゆっくりとした時間の始まりです。

客室はわずか12室。客室には、寝心地の良いシモンズ社製ベッドと、天然温泉掛け流し半露天風呂が付いています。

晴れた夜には絵画のような『満天の星空』が堪能できます。

街中から離れた山里でお籠りして、日常を忘れ心と体をリフレッシュするのに、最適の宿

アクセスが良くないですが、逆にそれが何もない贅沢を心ゆくまで堪能できます。

千年の都につくられた「水辺の私邸」

伝統的な日本建築を今に伝える建物は、全室が渓流に面するリバービュー。静かさ、美しさ、贅沢さ。すべてが「水辺の私邸」と呼ぶにふさわしい存在

なんと、チェックインは桟橋から船に乗り宿に行くため到着する前から特別感を味わえます。

非日常がコンセプトなため、テレビなどは無く自然の音を満喫するような設計です。

時間を忘れて無になるには他にない、唯一無二の滞在場所だと思います。

箱根の絶景を見下ろす隠れ宿

特別な準備もせず、ふらりと訪れたくなる普段着で来られる最高のリゾート旅館。

室がある本館「森の舘」と、箱根外輪山と箱根湯本温泉郷を望む全室露天風呂付きの別館「風の舘」があり、和室、和洋室、ツインルーム、デラックスツインルームのほか、屋上に展望テラスと3つの貸切露天風呂を完備。

スカイテラスでは、静かな雰囲気の中で本を片手にシャンパンやカクテルを用意。

お部屋に入ったとたん眼前に広がる湯本の風景とお部屋付きのかけ流し露天風呂。王様気分で、素晴らしい泉質に浸りました。

わずか7部屋の究極のプライベート空間

約5500坪の敷地に「星・樹・陽・月・空・森・風」の わずか7部屋で構成されたプライベート空間。

それぞれの離れ(客室棟)は、母屋から数百メートル離れた山の上にあり、スタッフが運転するカートで行き来します。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような場所をまとめていきます。

このまとめに参加する