1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ユネッサンはどうなる?箱根駅伝の聖地・箱根ホテル小涌園が営業終了

お正月の箱根駅伝で名所としても知られる箱根ホテル小涌園が来年1月に約60年の歴史に幕をおろす。近年の訪日外国人の増加などニーズの変化に対応するためだが、ネットでは惜しむ声に混ざって「箱根ユネッサンも無くなっちゃうの?」と心配の声もあがっていました。

更新日: 2017年02月24日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 99456 view
お気に入り追加

▼箱根ホテル小涌園が約60年の歴史に幕をおろすことが明らかに

藤田観光は14日、来年1月10日に「箱根ホテル小涌園」(箱根町二ノ平)の営業を終了すると発表した。

「箱根ホテル小涌園」は1959年に開業。箱根小涌谷地区における同社リゾート事業の旗艦施設として、「箱根小涌園ユネッサン」とともに団体客やファミリー層を中心に利用されている。

・近年ではインバウンド需要が高まり訪日外国人が増加

同社は2015年から5カ年の中期経営計画で、訪日外国人客の増加や、高級志向などの旅行ニーズの変化を踏まえ、箱根地区のリゾート施設の再開発を掲げ、事業を進めてきた。

建物の老朽化が進んでいること、昨年取得した「蓬莱園」に高級宿泊施設を開発することを踏まえ、営業終了を決めた。

・周辺施設のリニューアルの流れで営業終了が決まった

昨年には、宿泊特化型旅館「美山楓林(みやまふうりん)」をはじめ、国登録有形文化財建造物に指定されている「貴賓館」と「迎賓館」をそれぞれレストランとして開業。

再開発の旗艦施設となる「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」は、ことし4月20日のオープン予定。この隣は「蓬莱園」(ほうらいえん)という名称で、ここに新たな高級宿泊施設の開発を検討していく。

▼箱根ホテル小涌園の営業終了…ネットでは思い出にふけるツイートも

箱根ホテル小涌園が来年1月で営業終了 60年の歴史に幕 (BIGLOBEニュース - 02月15日 15:00) mixi.at/a3tjJmt ここ泊まったなー、懐かしい

箱根ホテル小涌園 60年の歴史に幕 来年1月、再開発進み(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-… #Yahooニュース 修学旅行で泊まったホテルやんけ

箱根ホテル小涌園営業終了するのか・・・ 小学生の頃によく家族で泊まったなぁ。 懐かしい。

めちゃイケで温泉やったり、内Pで玉職人が現れた温泉じゃないか・・・ 「箱根ホテル小涌園」が来年1月に閉館 老朽化で再開発 箱根駅伝の観戦場所として人気 sankei.com/economy/news/1…

箱根ホテル小涌園が来年1月で営業終了。内村プロデュースの聖地として有名:はちま起稿 blog.esuteru.com/archives/20009… 小さい頃何度かお世話になったのに悲C

え…箱根ホテル小涌園、無くなっちゃうの…?色んなお風呂があって、楽しかったのに…寂しいな…行ったなぁ、小学生の時に家族旅行で…

ハワイアンズ西島さんを見てたら箱根小涌園ホテル閉館のニュースが。古いもんねえ。ユネッサンはどうなるのかな?

▼箱根ホテル小涌園は箱根駅伝の聖地

1月2日(金)は、昨日の雪とはうって変わって、晴天に恵まれました。
当ホテル目の前の国道1号線沿道には、たくさんの方々が駅伝の応援にいらっしゃいました。箱根小涌園ユネッサンのゆるきゃら「ボザッピィ」や「ボンジャーノン」も皆さんと一緒に応援したんですよ。

▼「小涌園が営業終了」ということは箱根ユネッサンはどうなるの?

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149191257600601501