1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

センスいいって言われたい。「デザインが秀逸すぎる文房具」たち

つくしペンケース、最強すぎる・・。

更新日: 2017年02月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
311 お気に入り 120375 view
お気に入り追加

▼ お洒落な文房具をあつめたい。

◇ もはや伝説?な帆布素材のペンケース

丈夫なリネンの帆布を使ったペンケース。ファスナーがサイドをぐるっと一周回っていて、ノートのように開くと中身を一覧することができます。

内側は下がポケットになっていて、消しゴムやスティックのり、付箋などを入れることができます。ペンケースとしてだけでなくお道具箱のような使い方もオススメです。

サインペンやえんぴつがばらつかないよう、両側とも太めの帯がついています。ここに、つくしメモを引っかけて使うことも可能。

カッターやコンパス。太めの多色ボールペンやマーカーなども余裕で受け止める懐の深さ。そして、どれだけたくさんの物を入れても不格好にならず、さっとファスナーを閉じれば涼しい顔で元のスマートな印象になってしまう。

◇ 片手で操作できるシンプルな電子計算機

マットな質感と直線的キーレイアウトがクールなモバイルカリキュレーター。

立ち仕事でも片手操作が可能なモバイルカリキュレーター。直前の計算結果・日付・時計も表示する10桁ディスプレイ。直感的キー設計とクリック感、シンプルなスリムボディです。

直前の計算結果がディスプレイに表示されるショートメモリー機能を搭載しているので、外出時などメモが取れない場合に便利。

◇ レターすぎる見た目のレターホルダー

Eメールの普及で手紙の数は減りましたが、それでもオフィスやご家庭で受けとる郵便物はいろいろあります。両面とも封筒の形をした、真っ赤なレターホルダー。

デザインを楽しみながら、大切な情報をすっきりと片づけましょう。スチールにパウダーエポキシ仕上げを施しました。

オフィスでかさばる封筒類も、このレターホルダーで整理することでご機嫌な書類に大変身!

◇ 名刺交換が楽しくなりそうなアルミ製カードホルダー

アイアムカードホルダーは、シリコンハンドを外すと中の名刺(カード)が飛び出し、シリコンハンドを元に戻すと名刺(カード)が中に戻る仕組みになっています。インパクトのある名刺(カード)の出し入れが可能です。

◇ リールを無くすことでミニマルさが増したテープカッター

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう