1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

絢香はD-LITEへ!?『提供者』が豪華すぎな新曲たちが目白押し!

今後リリースされる新曲たちが豪華だった!

更新日: 2017年02月16日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 49982 view
お気に入り追加

▼BIG BANGのメンバーでボーカルを担当するD-LITE

2013年2月にJ-POPカバーアルバム『D’scover』で日本ソロデビューして以来、ソロアーティストとしても確固たる人気を誇るD-LITE。

過去には韓国出身ソロアーティスト史上初となる2年連続10万人以上動員の日本ツアーを成功させている。

4月にミニアルバムをリリースする

D-LITEがソロとして新たな一歩を刻む日本ミニ・アルバムがリリース。

D-LITE - New Mini Album『D-Day』 #BIGBANG ygex.jp/bigbang/discog… (๑>◡<๑)楽しみ〜仕事の励みになる〜

4月に行われる自身初のソロドームツアーに向けてリリースされるもので全7作(以上)を収録。

豪華なアーティストが楽曲提供をしている

絢香(29)、秦基博(36)、いきものがかりのギター、水野良樹(34)から楽曲提供を受けている。

絢香の「Hello」、秦基博の「アイ」、いきものがかりの「じょいふる」をカバーしていた縁があった。

今回自分好みの作品を作る際、「音楽性と世界観が本当に好きなので、一緒に曲を作りあげてみたい」という思いからオファー。

僕の『こんな曲を作ってみたいです』というイメージを楽曲として見事に具現化してくださって、感謝の気持ちでいっぱいですし、本当にすてきな経験になりました。

D-LITE ソロドームツアー開催記念 NEW MINI ALBUM『D-DAY』発売!! 楽曲提供が絢香さん、秦基博さん いきものがかりの水野良樹さんと豪華すぎ✨ 2017.4.12が楽しみ pic.twitter.com/XoEpgGzwVV

▼元AKB48で活躍した増田有華が念願のソロデビュー

増田有華さんといえば元AKB48のチームKのメンバーで派生ユニットであるDiVAの メンバーとしても活躍。

歌唱力への評価は高く、AKB48のメンバーで「歌唱力No.1」と評されていた。

なんとソロデビューが発表された

元AKB48の増田有華(25)が、4月26日にシングル「愛してたの」でエイベックスからソロデビュー。

増田有華ちゃんが、 KREVAプロデュースで 4月26日にavexからソロデビュー! おめでとう(●^o^●) #増田有華 @yuka_masuda pic.twitter.com/EaPwxFAvhQ

14年にKREVAの音楽劇『最高はひとつじゃない2014』に出演したことがきっかけで、今回のサウンドプロデュースに至った。

「抜群すぎるリズム感、歌唱力、存分に味わってもらえると思います」と期待を寄せた。

今[Sanzan]聴いてて改めて増田有華ちゃんの歌の上手さを感じてる✨ KREさんがべた褒めするのめっちゃわかるわ∩^ω^∩

3曲入りのシングルのすべての作詞を増田自身が手がけており、

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。