1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

愛は国境を超える 国際恋愛を描いたおすすめ漫画集

外国人と恋愛したいと思ったこと、ありませんか?日本人が外国人と恋愛する漫画を集めてみました。日本人女性と外国人男性の恋愛ものばっかりになってしましたね・・・

更新日: 2017年02月16日

reinequeenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 31136 view
お気に入り追加

『N.Y.小町』 大和和紀

時は明治。小間物問屋の娘・志乃はダニーに出会い、まだ見ぬ、N.Y.への夢を膨らませる。

いつしか、志乃はダニーにひかれていくが、外国人との結婚は困難な時代、志乃は、この熱い想いをいったいどうすればいいのか!?

『となりの外国人』 宮本福助

平凡な女子中学生が暮らす平和な一家の隣に、ある日突然、 日本かぶれの“変"なイケメン外国人が引っ越してきた!

おみくじの「天中殺」におびえてニンジャ修業をしたり、
理想の日本女性(ヤマトナデシコ)に一目惚れしたり…

なんだか変な彼が、愛する「ニッポン」を謳歌しようと奮闘する、どたばたほんわかコメディ。

『マダム・プティ』 高尾滋

時は1920年代末。16歳の万里子は父の借金を返済してもらうのとひきかえに、幼少時からの憧れで、30歳も年上の俊と結婚、オリエント急行の旅に出る。

豪華絢爛な車中でインド人青年のニーラムらと出会った翌朝、思いがけない悲劇が万里子を襲う…!

『東京シーク』シリーズ 真崎春望

新進気鋭の青年実業家シーク・エヴィダンと、カリスマスーパーモデル・久遠世舞良。

ファッションブランド立ち上げのため出逢った2人は、果てなき恋の迷宮(ラビリンス)へ…!!

アラブの大富豪シーク・ジャミールとの灼熱のロマンス、そして…。大都会・東京の摩天楼を舞台にしたオリジナル・シーク・ラブ!!

『ダーリンは外国人 』シリーズ 小栗左多里 &トニー・ラズロ

移住して3年目のドイツ・ベルリンで、小学生のお子さんを育てていらっしゃる2人

さおり自身が外国人として海外で生活することになった驚きと発見を描いている。

『プライベート・プリンス』 円城寺マキ

大学院に通う都(みやこ)は、修士論文のためにウィル王子の曾祖母の資料を求めて、彼に接近しようとするが、思わぬ「ウラの顔」をかいま見てしまい…!?

1 2





漫画系、ゴシップ系を中心にまとめます。健康系にも進出したい・・・
もし何かあればTwitterで教えてください(運営サイトからいけます)

このまとめに参加する