1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitterで見かけた、意外すぎて心が震える『雑学』

有益度はさておき、衝撃度優先の情報をまとめました。

更新日: 2017年02月27日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
772 お気に入り 895613 view
お気に入り追加

◆『恋愛禁止』

【モテるやつは最後までモテる】老人ホームでは、ある特定の入居者(イケメン老人)にバレンタインに大量のチョコが集まり、その人気者をめぐって、女性同士で殴り合いの喧嘩が起きることもある。トラブル防止に恋愛禁止にしている老人ホームもある。

◆『3倍返し』

「ホワイトデーは3倍返しが基本」と言いますが、何が3倍なのかは誰も決めていないので、カロリーが3倍でも良いのです。仮にあなたがゴディバ1箱・6〜8粒・100g〜200g、つまり約600kcalのチョコを貰ったのであれば、ラーメン二郎1杯分がカロリー3倍のお返しに該当します。

◆『ATM』

近所のATMの上にキャッシュカードが放り出してあったので、コールセンターに掛けてATMに飲み込まさせて頂きました。 良い子の皆さん、キャッシュカードを見かけたらまずは自行のATMに回収してもらいましょう。銀行からキチンと落とし主に連絡が入りますから手元に戻るのも早いんです。

◆『面接』

面接で「あ、この人はないな」って最初の数分で見限った場合、面接官としては残りの時間を会社に嫌な印象を持たれることなくお帰りいただくことに注力する。「あの面接は終始和やかに進んだのになんで落ちたんだろう?」って場合はつまりそういうこと。

◆『世界最速』

◆『調べてみたら…え?!』的事実 【2選】

本能寺があるのなら理性寺もあるのでは?と検索したら杉並区にあった。

助産師が、「電子カルテに『鼻クソ』ってちょっと恥ずかしくて入力しづらいんですけど、医療用語他にありますよね?」と発言。 「いやいや、うんこだって便というそれらしい呼び名があんのに、鼻クソにないわけないやろ!」と調べたが、鼻クソは鼻クソ以外呼び名がない、と知ったのが今日一番の衝撃。

◆『裏技』 【2選】

「何でも持ち込み可」のドイツ語の期末試験で、ドイツ人を持ち込んだ猛者がいた大学が京都大学

固定電話で番号の後ろに””を つけると早く繋がる。 チケット争奪戦に使えるよ。

◆『言葉』に関すること 【3選】

イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw

ドイツ語で「ぬーん、でん」で「さあ、はじめよう!」。 「ぬーん、ぬーん」で「まあまあ(落ち着いて)」。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう