1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

シンガー、デザイナー「MEG」の出産報告にファンからは驚きの声

モデルに歌手に、デザイナーと多彩なMEGが第1子を出産しました。

更新日: 2017年02月17日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 54771 view
お気に入り追加

▼「MEG」が第1子を出産したことを発表した。

自身のInstagramアカウントにてイギリス人パートナーとの間に子供を授かり、1月下旬に第1子となる長女を出産したことを報告した。

なお、所属レコード会社はMEGが英国人男性と結婚していること、仕事については体調が戻り次第で継続していくことを発表した。

Instagramでは長女について「私と、そして私の母とも同じ、手足の指が異様に長い女の子です。遺伝、面白い」とコメントしている

「ひとつひとつの出来事が戸惑いの連続で、子どものいる友人や母や父も同じ体験をしたのかなと改めて何度も思う、貴重な時間でした」と振り返っている。

「不安や、体調の優れない日もあった為、できるだけ今までと変わらず過ごせることを優先して、極親しい友人だけ」にしか知らせていなかった

▼突然の出産報告にファンから祝福の声が殺到!

「マルチな活動で日本と英国を行き来するライフスタイル憧れる」「おめでたい!」との祝福コメントが寄せられている。

「今後また撮影やレコーディング等で帰国する際にも、何かと現場の方には調整をお願いする事もでてくるかと思い」と、出産を終えて、落ち着いたこのタイミングで公表した理由を説明した。

異国の地で出産したMEGさんには、ママとしての新しいスタートに激励と期待の声が多く寄せられました。

MEGが。…!出産!してた!おめでとうございます!お相手は英国人。おめでとうございます!。。。MEG、ママになったのかぁ〜。。びっくり。ステキ

僕がDJん始めるきっかけの人。megちゃんが出産したことが発表されたー。嬉しいなぁー。あたたかな家庭で幸せでありますように!

▼2002年に歌手デビュー。現在は英国に移住している。

2002年7月に岡村靖幸との共作「スキャンティブルース」で歌手デビューしたMEGは、10年10月には国内での音楽活動を一旦休止

2002年「スキャンティブルース」でデビュー。アルバム「mgrmx」でヨーロッパデビュー。

その後、中田ヤスタカとのタッグが話題となり、エレクトロポップのアイコンとして国内外のフェスなどに出演。

ワンマンライブツアーの他、フランス・パリで開催された「JAPAN EXPO '09」や「SUMMER SONIC」にも2年連続出演。

2015年にイギリスに移住した後、東京とロンドンを行き来しながらファッションデザインや他アーティストへの歌詞提供など多彩な活動を続けている。

▼ファッションデザイナー、カフェなども手掛けている。

日本のアイドルグループ、Negiccoへの楽曲提供、託児サービスのあるカフェや無添加コスメティックのプロデュース

MEGが発信するファッションやライフスタイルに注目が集まっている。

現在は「株式会社BEAMS」内にデザインセクションを持ち、ECやSNSを中心に展開をしている。

ファッションディレクターとして“CAROLINA GLASER”のほか、英国ブランド“FRED PERRY Designed by MEG”も手がけている。

2014年12月、広島市中区に託児サービスのあるカフェ「Maison du Ruban(メゾンデュルバン)」をオープンした。

広島市のガレット専門店「メゾンデュルバン」

日本とフランスを中心にファッションとカルチャーを含む新たなフィールドで活動中。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。