1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

写真集がダブル新記録を樹立…乃木坂46白石麻衣の写真集が売れまくっている!

白石麻衣(24)のセカンド写真集「パスポート」が歴代最高週間売り上げと初の週間売り上げ10万部突破のダブル新記録を樹立したことが15日分かった。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年02月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 70716 view
お気に入り追加

○ 乃木坂46の中心メンバー白石麻衣

○乃木坂46史上過去最大のセクシーショットを披露した写真集

初のランジェリーショットや大胆な美乳ショットなどを先行公開して話題を集めてきた同写真集。

「パスポート」は「おしゃれでセクシー」がテーマ。撮影は米国で行われ、白石の下着姿などセクシーな写真も掲載されている。

白石は7日に都内で行った発売記念イベントで、今回の写真集の感想を聞かれ、「100点だと普通なので…1兆点!」と笑顔を見せていた。

○異例の大部数発進となった今作

初版10万部に加えて、2度目の発売前重版が決定。累計13万部になりました!白石さんの勢いが本当にすごいです写真集を確実にゲットしたい方は予約をおすすめします pic.twitter.com/6OHYVdDNEd

反響の大きさから2度の発売前重版も決定、3刷りで累計発行部数は13万部となるなど、まさしく“まいやん旋風”が巻き起こっている。

3刷りで2万部が追加され累計発行部数は13万部となり、乃木坂46メンバーとしても前人未到の領域に突入

初版はいきなり10万部、さらに発売前に重版がかかり、累計13万部という写真集では異例の大部数発進となった。

○白石麻衣のセカンド写真集がダブル新記録を樹立

白石麻衣(24)のセカンド写真集「パスポート」が歴代最高週間売り上げと初の週間売り上げ10万部突破のダブル新記録を樹立したことが15日分かった。

オリコン週間“本”ランキングの総合部門にあたるBOOK部門、および写真集部門の1位を獲得し“2冠”を達成した。

20日付のオリコン「本」ランキングで総合部門に当たる「BOOK部門」の1位を獲得したことが15日、分かった。

○こじはるを大きく引き離し、歴代新記録を樹立

08年のランキング集計開始以降、女性ソロ写真集で最高の週間売り上げを記録。

これまで1位だった「小嶋陽菜 1stフォトブック こじはる」(2013年12月発売)の6万1000部を大きく引き離し、歴代新記録を樹立した。

○女性のソロ写真集の週間売り上げが10万部を超えたのは初めて

2008年に同ランキングの集計が始まって以降、女性のソロ写真集の週間売り上げが10万部を超えたのは初めて。

男女通じてソロ写真集による総合1位獲得は、『前田敦子AKB48卒業記念フォトブック「あっちゃん」』、『小嶋陽菜1stフォトブックこじはる』

『小嶋陽菜写真集「どうする?」』、『生田絵梨花1st写真集「転調」』、『渡辺麻友写真集「知らないうちに」』、『齋藤飛鳥ファースト写真集「潮騒」』に次いで7作目となる。

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。