1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美少女だと・・・うまい棒の妹キャラが可愛すぎて逆にざわついてる!

うまい棒の妹キャラうまみちゃんが美少女で兄と違いすぎて話題になっています。

更新日: 2017年02月16日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 78837 view
お気に入り追加

■駄菓子界の重鎮・うまい棒

あと俺がずっと探してたうまい棒のシュガーラスク味をあかりが探し出して買ってきてくれましたほんとにありがたい最高に美味しいが故にもう10本ぐらい食べちゃってますねはい抑えます pic.twitter.com/jTMaeMVRBj

『うまい棒』は日本ではもはやおいしくて安いおやつという範囲を超えて、様々な意味が込められるようになり、揺るぎない地位を確保しているのである

■全16種類と豊富なバリエーションを誇る

Jタウン研究所は「『うまい棒』全16種類、あなたの好きな味は?」をテーマに、都道府県別でアンケート調査を行った(総得票数928、2016年1月26日~3月22日)。

トップはめんたい味(21.7%)。以降、コーンポタージュ味(17.8%)、チーズ味(12.2%)、サラミ味(11%)、なっとう味(8.7%)、たこ焼味(8.1%)

■うまい棒といえばそのキャラクター

うまい棒のパッケージにはドラえもんに似た二頭身で丸い頭のキャラクターが描かれている。

名称については“ドヤエモン”、“うまいBOY”などの説もあり従来不確かでした。が、このたびやおきんが公式で発信していることから“うまえもん”が正式名称と発覚。

「うまい棒」のキャラクターの詳細は分厚いベールに包まれているため等身大とはいえないものの全高80㎝というジャンボサイズのFRPフィギュア「うまい棒FRPフィギュア(チーズ味)」が、2016年8月30日よりWeb限定で販売が開始されました。

キャラを販売することも

職人が1体1体ハンドメイドで製造するこのフィギュア。寸法や塗装に個体差が出るほか、1体ごとにナンバリングプレート(シリアルナンバーの指定は不可)が付くため、“世界に唯一”という特別感、満足感も味わえる。

■そのうまい棒に妹キャラが登場した

駄菓子の定番「うまい棒」(やおきん)のキャラクター「うまえもん」に、妹の「うまみちゃん」がいることが判明しました。

兄とは似ても似つかない容姿のうまみちゃん。兄と同じ格好をするのが大好きな、元気で明るく、そしておっちょこちょいな女の子だ

■このキャラクターのことでネットがざわついていた

うまみちゃん最高にかわいいなww うまい棒はなにを目指してるんだ…w pic.twitter.com/0z1czHBwkY

うまい棒に妹キャラ 「うまみちゃん」登場! 兄:1978年生まれ(38歳) 妹:17歳 容姿似てない 帰国子女(生き別れみたいな) 結論:うまみちゃんは義理の妹 10円のお菓子にそんな設定されても!? lineblog.me/sharp78tw/arch…

うまい棒公式の新キャラ「うまみちゃん」 ちょっと可愛い過ぎるんですがw pic.twitter.com/DQwmaIoMcc

■もしかして複雑な家庭事情でもあるのか・・・

1 2