1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

こりゃ本物だわ…美人芸能人たちの「アニメ愛」がガチすぎる

栗山千明さん、山本美月さん、広瀬アリスさんなどなど…アニメ好きな女性芸能人はかなり多いようです。

更新日: 2017年02月18日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 205821 view
お気に入り追加

▼アニメ好きとして知られる美人女優・栗山千明

「休日は家でアニメを見ているか、マンガを読んでいるか」というインドア派だ。

▼15日に出席したイベントでも、熱い「アニメ愛」をほとばしらせた

栗山千明(32)が15日、都内で行われた「第9回DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」の授賞式に出席した。

自宅に30~40本のブルーレイをストックしているという栗山が、ブルーレイで感動したのは『エヴァンゲリオン』シリーズ。

アニメ愛をほとばしらせ「今だと『亜人ちゃんは語りたい』は、早くブルーレイが出ないかなと思っています。『エヴァンゲリオン』のブルーレイが出た時は、より迫力のある映像を体感できるんだってうれしくて、何回も観ましたね」と力説。

栗山千明:「亜人ちゃん」に「はまってます!」 授賞式で“アニメ愛”にじませる web.hackadoll.com/n/9t4k この人は本物だ。

▼美人芸能人たちの「アニメ愛」は、ハンパないようです

・乃木坂46・生駒里奈は、女性アイドルの中でも屈指の「アニメ愛」を誇る

『ワンピース』に関しては、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されたワンピースのクイズ企画で、木村拓哉らワンピースファンを公言する芸能人たちを抑えて優勝するほどの知識の持ち主。

『アニメイト30周年プロジェクト』の記者会見に出席した際には、同じくアニメ好きな松村沙友理(24)とアニメ愛について熱く語るとともに、「オーディションのとき、『デュラララ!!』の“臨也”のメモ帳をお守りに持ってた。”頑張ってくるね”みたいな。今でも持ってます」というエピソードも披露していた。

女子ドルのアニメ好きと公言してる中ではやっぱり生駒ちゃんは本物だと思う!

・コスプレするほどアニメ好きな山本美月は、理想の男性もアニメキャラだそう

山本美月と言えばアニメが大好きで、これまでも『魔法少女まどか☆マギカ』や『フレッシュプリキュア!』などのキャラクターに扮した姿を披露している。

・広瀬アリスも、番組で付き合いたいキャラを挙げていたみたい

アリスは普段から、漫画・アニメ好きを公言。先月にトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際は、漫画だらけの自宅を公開した。

広瀬が「付き合いたい人ランキング」では、1位に「東京喰種トーキョーグール」(集英社)の金木研、2位に「キングダム」(集英社)の桓騎、3位にはアニメ版「時をかける少女」の千昭を挙げていた。

1 2