1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

吉岡里帆はコナンに…あの有名人の声優初挑戦が楽しみ!

吉岡里帆さんが「名探偵コナン」の劇場版で声優初挑戦!早くも楽しみという声が多い!実はほかにもMISIAさん,清水富美加さん,松下奈緒さんが声の演技に挑戦していた…!期待しながらまとめてみました!

更新日: 2017年02月16日

16 お気に入り 30920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

吉岡里帆さんがコナンに…!?ゲスト声優として出演が決定!

劇場アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」に、宮川大輔と吉岡里帆がゲスト声優として出演することが決定した。

舞台が大阪・京都ということで、“関西代表”としてお笑いタレントの宮川さんと、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」や現在放送中の「カルテット」怪演も話題になっている吉岡さんに今回白羽の矢が立ったのだ。

声優自体が初挑戦ということで、今回のオファーについて「身に余る思いです」と吐露。「プレッシャーが大きいですが、コナンファンの皆さんにも納得していただけるよう頑張ります」と意気込んでいる。

歌姫:MISIAさんが声優に挑戦…ネットがざわついていた・・・!

ゴスペルを聴いて育ち、高校時代に黒人のボイストレーナーに師事したというMISIAは、日本が誇る本物のDIVA(ディーヴァ)!迫力ある歌声に宿る、癒しの響きは、彼女にしか出せません!

1998年から活動しており、その深みのある低い音域からまっすぐ通る高い音域まで綺麗に出る歌声が大変魅力的です。

非営利団体‘Child AFRICA’(チャイルド・アフリカ)の立ち上げなど音楽以外にも活動の幅を広げ、その経験がよりいっそう力のこもった歌声につながっているのでしょう。

歌手・MISIAが、アニメーション映画『SING/シング』(3月17日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦する。

演じるのは、内気で極度のあがり症だが、誰もが聞き惚れる抜群の歌唱力を持つゾウのミーナ。彼女は劇中でジェフ・バックリィの「ハレルヤ」やスティーヴィー・ワンダーの「Don't You Worry 'Bout A Thing」を歌い上げる。

フリーテンポで歌っていたり、アカペラで歌っていたり、アドリブがさく裂したり。とにかくミーナちゃんはさまざまなスタイルで歌うシーンがあります。大変ではありましたが、とても『楽しい大変さ』でした。

映画の「sing」も劇場でMISIAの歌声聞けるなんてちょー楽しみ!! 声可愛いから、声優似合うと思ってた! まさかこんなことにチャレンジしてくれるとは! キャストした人ナイス!ナイスだよ!! 誰か知らんがマジ感謝!!#MISIA #Sing #映画シング

まさかの騒動…清水富美加さんの声優初挑戦作が注目を集めている…!

宗教団体『幸福の科学』の活動に専念するため芸能界引退を表明した女優の清水富美加(22)。

‘08年のデビュー以来、順調にキャリアを重ねてきただけに、突然の“芸能界引退&「幸福の科学」への出家”宣言には、誰もが仰天した。

「連日の報道の中で様々な臆測が飛び交っておりますが、弊社といたしましては、当初から一貫して清水富美加本人の意思を最大限尊重し、可能な限り本人の希望に添う形で円満に話を進めていくつもりでおります」と説明。

所属事務所はこのようにコメント。

2月18日(土)、25日(土)(夜8:00-8:45)にNHK BSプレミアムで放送されるス-パープレミアム「龍の歯医者」。庵野秀明制作統括、鶴巻和哉監督で龍の国を舞台に、“龍の歯医者”の野ノ子と、後輩のベルが運命に立ち向かう姿を描く冒険ファンタジーだ。

「龍の歯医者」はスタジオカラー制作による話題作で、声優初挑戦となる清水が、主人公・岸井野ノ子役を務めた。ほか、岡本信彦、山寺宏一、林原めぐみらが出演している。

「『龍の歯医者』ですが、担当にもう一度確認しました。今のところ、お伝えした通り18(土)・25(土)の2週連続で夜8時から放送の予定です、とのこと。BSプレミアムです、どうぞよろしくお願いいたします」

NHKがtwitterでこのようにコメント!一安心…

さっきNHKで、龍の歯医者の冒頭5分流してたけど、もう艦隊戦とヒロインがすばらしすぎて土曜日が待ち遠しい・・・。

早くも絶賛の声が多い…松下奈緒さんも声優に初挑戦していた!

松下奈緒さんといえば、漫画『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝(むらぬのえ)さんの自伝を元にしたドラマ、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務め、知名度が一気に上がりました。

女優の印象が強いですが、他にもピアニスト、作曲家、歌手としても活躍しているんです♪身長が174cmとスタイルが良いのも松下奈緒さんの魅力の1つ。

大河ドラマのBGM演奏や映画の劇中歌の作曲や演奏まで幅広くこなし、絶対音感の持ち主であるとも言われています。一度聞いただけで、その演奏を再現出来るというから驚きです。

1 2