1. まとめトップ

「金・銀」ポケモン80種類追加!…ポケモンGOファンから歓喜の声が相次いでいる

NianticがPokemon GOに80種類以上のポケモンを追加するアップデートを今週末行うことを公式ホームページで発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年02月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 19913 view
お気に入り追加

○未だ大人気の「ポケモンGO」

スマホをかざして街を歩けば、画面上にポケットモンスターが現れる。

ポケモン関連商品を扱うポケモンセンターなどでは売り切れが続出

○ポケモンたち80種類以上を追加すると発表

NianticがPokemon GOに80種類以上のポケモンを追加するアップデートを今週末行うことを公式ホームページで発表した。

ポケモンの性別や新たな進化といった新要素、新しい道具や着せ替えアイテムなどが追加される。

『ポケットモンスター 金・銀』の舞台であるジョウト地方のポケモンたち80種類以上を追加すると発表した。

○ポケモン80種類以上が新たにゲームに追加

新ポケモン 80 種類には、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなどが含まれており、既存のポケモンを含めてさらに進化する機能も新たに導入されます。

○ポケモンたちの性別が分かるようになった

これまではニドランのみオスとメスが存在したが、今までに捕まえたポケモンを含めてポケモンたちの性別が分かるようになる。

○細かい部分も追加されています

着せ替えアイテムが新しく追加され、メガネやベルトなど今まで着せ替えることができなかった部分もカスタムできるようになった。

また、捕獲モードにはモンスターボールの種類や木のみを切り替えるボタンも追加される予定です。

また、このアップデートにあわせて「捕まえたポケモンの性別」や「道具で進化するポケモン」などの新要素も実装される。

○このニュースはネットでも話題になっています

ついに第二世代のポケモンが追加になってしまった…やめられない……

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。