1. まとめトップ

働くことは人生の大半を占める

人生の大半は働いている時間です。
その時間を楽しめるかどうかで人生の幸福度が変わっていくはず。
あなたに適した企業を探してみましょう。

ボーナスが変わっている企業がいる!

ボーナスとしてすき焼きセットや食べ物を提供している企業もあるようです。

そうすることで社員の家族とボーナスを楽しむことにつながりますね!

企業がやっている活動には必ず理由があります。
なぜすき焼きセットをボーナスに入れるのか?企業の裏の思いを汲み取って、何を企業が大切にしているか、企業文化を読み取り自分の価値観に合う企業を選ぶべきでしょう。

中小企業だからこそしっかりマネジメントできている会社がある

大企業に憧れる人が多いが、中小企業だからこそ密なコミュニケ―ションをしっかりとれてマネジメントをしっかりできている会社も実はある!

少人数だからこそ社員同士で分かり合えているんですね。

大企業にはないメリットです。

企業を選ぶうえで大事なのは規模ではないのです。

バリバリ働くか、プライベートを充実させるか選べる企業が存在する

社員を大事にしているからこそ、社員に合わせた働き方を提供してくれる企業があります。

そうすることで社員が現時点でのベストパフォーマンスを発揮してくれるのですね。

自分がどんな働き方をしたいのかを知り、それができる企業を選びましょう。

働き方については自分がどんな働き方をしたいのか、しっかりと掘り下げて理想のキャリアを掴める企業を選ぶべきです。

バリバリ働くこと、プライベートを重視して働けるか…。

そして将来的にどんなキャリアアップをできるか。将来を見据えた働き方をできるか、企業でキャリアを積んだ人に聞いて、自分の将来をその人から想定しないといけません。

理想の働き方や企業を探してみよう

人生は一度切り。
だからこそ充実した仕事や環境を選ばなければいけません。

世の中には独自の取り組みをしている企業や就活サイトが多く存在します。

調べたり、実際に企業の人と会って話に行って、自分に合う企業を見つけよう!

1





yukke-aomoriさん

初めまして。
青森の魅力を発信する大学生のゆっけです。

好きなものはミカンです。
よろしくお願いしますー!

このまとめに参加する