1. まとめトップ

鬼束ちひろ [Chihiro Onitsuka] 私的名曲厳選10曲 × YouTube

引用している動画の引用元は全て「YouTube」です。動画の削除要請等は「YouTube」へ、おこなってください。私は動画を引用しているだけなので、動画を削除する権限等は持っていません。全て「YouTube」で公開されている動画です。

更新日: 2017年02月17日

0 お気に入り 803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■鬼束ちひろ [Chihiro Onitsuka] とは?

鬼束ちひろ(おにつか ちひろ、1980年10月30日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。本名同じ。
宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)出身。宮崎県立日南高等学校卒。
所属事務所はNAPOLEON RECORDS、レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。
2013年からは鬼束ちひろ & BILLYS SANDWITCHESのボーカルとしても活動。

▼▼▼

≪①≫ シャイン(Single Version)

この動画での「シャイン」はテレビ番組用に縮小版になっていますが、私が初めてラジオで聴いて感動した「シャイン」のSingle Versionと同アレンジのものですので推奨いたします。

≪②≫ We can go

この曲は、普段は洋楽しか聴かないという友人にも好評でしたし、鬼塚ちひろファンの間でも「あの曲、良いよね!」と話題に上っていました。

≪③≫ ROLLIN'

じわじわと元気が出てくる曲。PVも、生演奏してる感じが伝わってきて素敵です。

≪④≫ 眩暈

この曲のサビを聴くとウルウルと来てしまう人、多いのではないでしょうか。

≪⑤≫ infection

Wikipediaを読むとアメリカ同時多発テロ事件の事が書いてありましたが、私は当時、まったくそんな事を感じる事はありませんでした。あくまでも「心」に起こった事だと感じ取っていたからだと思います。

≪⑥≫ 流星群

せつない一曲。「そんなに自分を責めないで」と、思わず声をかけたくなってしまいます。

≪⑦≫ 茨の海

「正しくなど無くても」と歌ってもらえて気持ちが楽になりました。悪い事は勿論悪い事だとは思いますが。

≪⑧≫ Beautiful Fighter

ストレートに「カッコイイ」と思える曲です。

≪⑨≫ いい日旅立ち・西へ

オリジナル楽曲ではないですが、多くの人が知っている名曲です。

≪⑩≫ 月光

▲▲▲

1