1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こうして革命は起きた・・・1980年代後半のおすすめ漫画集

1985年~1989年連載開始ののおすすめ漫画をまとめました。名作が多くて厳選しきれてません。ごめんなさい。特に『東京ラブストーリー』『pink』『電影少女』がおすすめ。だんだん絵のタッチが現代っぽくなってきますね。今読んでも面白いのでぜひ読んでみてください!

更新日: 2017年02月21日

reinequeenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 182303 view
お気に入り追加

『電影少女』 桂正和

借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!

『東京ラブストーリー』 柴門ふみ

自由奔放な赤名リカ、保守的な関口さとみが複雑に絡み合い、繰り広げるラブストーリー。

恋愛の達人・柴門ふみが男女四人の姿を通して描く都会の恋のカタチ。

女性読者からは恋愛の心理描写が“リアルすぎる”との声もある。

『無能の人』 つげ義春

漫画家として行き詰まった〈私〉は、他人の目にはろくでなしに映るかもしれない。

売れないマンガ家の無為の日々を描いた連作“石屋シリーズ”『無能の人』など10篇

『TO-Y』 上條淳士

懐かしむのではなく 今を生きるための『To-y』デビュー30周年記念企画を 28日(月曜日)未明に発表いたします! 今しばらくお待ちください #冬威 #デビュー30周年記念 pic.twitter.com/JOAzi8hxGO

藤井冬威(トーイ)は16才。パンクバンド「GASP」のヴォーカル。

それまでの漫画の常識を覆す表現で「音」=「Sound」を描き、数多の音楽漫画、ミュージシャンに影響を与えました。

『坊ちゃんの時代』 関川夏央&谷口ジロー

1 2 3 4





漫画系、ゴシップ系を中心にまとめます。健康系にも進出したい・・・
もし何かあればTwitterで教えてください(運営サイトからいけます)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう