1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

wwwの意味?!…金正男事件の「LOLシャツ」に注目集まる

金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件をめぐり、容疑者とされる女性1人が警察に逮捕されましたがその身なりに注目が集まっています。

更新日: 2017年02月17日

2 お気に入り 29895 view
お気に入り追加

・世間に衝撃を与えた金正男氏の殺害事件

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、正男(ジョンナム)氏が13日にマレーシア・クアラルンプール国際空港で殺害された事件

容疑者とされるベトナム国籍(ミャンマーという話もある)の20代~中年とみられる女性1人が警察に逮捕されたとマレーシアの「ザ・スター」が報じた。

・その女性の身なりは監視カメラにはっきり写っていた

現場のマレーシアのクアラルンプール国際空港で、女の身なりは監視カメラに捉えられていた。

色白で肩まで黒髪を伸ばし、白いシャツにスカート姿という地味な格好。

・特に注目されているのはシャツの「LOL」という文字

「LOL」とは、「Laugh out Loud」の頭文字を取ったもので、「爆笑」「声を出して笑う」「ゲラゲラ」といった意味

LOLの使用者はアメリカ人全体のわずか1.9%であり、「笑い」を表す表現としては、「haha」や「絵文字」の方が主流であるという

・このTシャツは日本でも話題に

LOLというtシャツもあえて狙って着たのかな。というか、そんなtシャツあるのか。

金正男氏を殺害した犯行グループの女性が着てたTシャツだけど、「LOL」って海外のJKがチャットとかでよく使うスラングで、「(笑)」とか「www」の意味を持つから、TシャツにプリントされてるとふざけTにしか見えないです。

正男氏の殺害容疑で捕まった女性は、爆笑という意味の「LOL」と描かれたTシャツを着てた。Tシャツと行動とのギャップに何とも言えない気持ちになった。本人は意味を知らなかった可能性もあるし、いちいち気にしちゃいないのかもしれないけど。

・通販サイトでも売られ騒ぎに

「北朝鮮の女スパイが着ていたのと同じTシャツ」として中国の通販サイトで6324元(約10万5000円)で販売された。

インターネット上で大きな話題になると、Tシャツはすぐにサイトから消えたという。

マレーシア警察は15日、ベトナムの旅券を所持していたこの女をクアラルンプール国際空港で逮捕し、取り調べている。

・その後取り調べの供述から次々と逮捕者が

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する