1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民による『先の展開が全く読めない話』にビビる(汗)

ノンフィクションが生み出す"奇異"なストーリーをご堪能下さい。。

更新日: 2017年02月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
227 お気に入り 416678 view
お気に入り追加

◆エピソード『朝のコーヒー』

僕の朝は一杯のコーヒーから始まる。少し温めたカップを用意したら、こだわりのコロンビア豆にお湯をそそぐ。豆を蒸らす間に窓を開け、朝焼けに彩られた新鮮な空気を家の中に入れる、待っ、ハエ入ってきた、フマキラーどこやったっけ、ちょ…カップにとまらないで、あぁんもう嫌、缶コーヒーでいいもう

(;´Д`)

◆エピソード『近所の子供』

近所の子どもがお母さんに頼まれたと言って庭で取れたキュウリを持ってきてくれたんですけど、一本半分くらいに減ってるのがあったので、はっはぁんガマンできなくて食べたなと微笑ましく思い聞いてみたら「壁にガリガリしながら来たらなくなった」とのことでした。壁にガリガリしながら来るなよ。

\(^o^)/

後日談も…

この子今でもたまに見かけると何かをガリガリしてるんですけど、こないだ手頃な木の棒を見つけたのでこれでガリガリしなさいと渡そうとしたら「それはガリガリポイントが低いやつだからいらない」と断られました。ガリガリポイントってなんだよ。 twitter.com/s_sh/status/74…

(^o^)?

◆エピソード『女子高生』

女子高生が笑い転げてて(可愛らしいなぁ...)と思いながら通り過ぎようとしたら違法駐輪をガッツンガッツン有料駐輪場に突っ込む遊びしてた...w容赦無い天使達

@_agedas_ 違法駐輪も減るし、 駐輪場の売り上げも上がるし、 市に廃棄されなくて済むし、 良いことずくめだ。

◆エピソード『アルバイトの女の子』

只今休憩中なのですがどこへ飲みに行っても店員さんがピンポイントで僕に伝票を渡してくるのが気になりアルバイトの女の子に「やっぱ僕って徳の高そうなオーラ漏れ出ちゃってる?」と訊いたら「いや私達トイレに行く度店員さんに『お会計はあの眼鏡で』と伝えてますからw」って言われるなどしてます。

◆エピソード『OLの会話』

隣のテーブルのOL達の「今日さぁ、忘れ物取りに会社戻ったのぉ。そしたらさ、元木部長と鈴木さんがいて〜…」「噂の2人〜!?ひょっとしてチョコを…」という会話に聞き入ってたら「…そう、誤発注のチョコ6万個の処理で大モメでー!」「やっぱり〜!」と予想外の展開になり、食事に集中できない。

6万個はヤバい…

◆エピソード『電車にいた兄ちゃん達の会話』

電車内で兄ちゃん達が「お前の姉ちゃんのYouTube、最近トガッてるよな〜w」「見たぜw『結婚と縁のない三十路女が知人の結婚式動画を見ながら焼酎片手に泣いてみた』ってやつw」「…その話マジやめてくれよぉ。あと、知人じゃなくて赤の他人な」とか言ってて、ユーチューバーの凄さを知った。

◆エピソード『好きな人』

好きな人に「付き合ってください」と告白したら「いいよ!どこに?」って言われて「えっ、いやそういう意味じゃなくて、えっと、恋愛的な…好き…というか…」みたいな恥ずかしい説明をさせられた挙句、めちゃくちゃ笑われながら「知ってるよ(笑)」って言われました。こ、答えは!?答えは!?!?!

◆エピソード『先輩』

私が主催したお祝い会で婚約破棄に発展して、即日復縁した先輩から入電。「結婚式やるからね」とのことで、聖夜とはいえ事前に連絡入れるなんて丸くなりましたねと思ったら、新郎側の招待客は私だけで、日付は新年早々で、開催地が沖縄らしく、これ以上のサプライズをするには泳いで参列するしかない。

あまりに急だし、遠いし…

◆エピソード『友人』

ゲームにもっと課金したい→お金たくさん貰える職業につきたい→やっぱ医者でしょ。俺医者になるわ。と三年前に宣言した友人が無事に国家資格に合格し、今年から医者になります。マジかよ。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。