1. まとめトップ

演技だけじゃない!音楽もカッコいい「ミュージシャン俳優」たち

最近映画から生まれた"俳優たちがメンバーのバンド"が増えていますが…こちらは自分の意思で音楽活動を始めた人ばかり。「あの人もやってたの!?」という、役者業の傍ら音楽活動も行っている俳優をまとめました。

更新日: 2017年02月17日

1 お気に入り 4880 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PISALOさん

●大森南朋

東京都出身
身長:178cm
血液型:A型
父は俳優で舞踏家の麿赤児

「アンフェア」「Dr.コトー診療所」「寄生獣」「秘密 THE TOP SECRET」など

メンバー:
大森南朋(Vo,Gt)
塚本史朗(Gt)
長野典二(Ba)
山崎潤(Dr)
2015年1月14日に初ライブを行い、活動をスタート。

日本を代表する俳優の大森南朋(Vo,Gt)と、プロギタリストとして数多くのアーティストをサポートしてきた塚本史朗(Gt)、古くからの友人でもある2人が偶然再会したことにより、かねてよりの夢であった「Rockバンド」が現実のものとなる。

実に15年ぶりのバンド活動の再会となりました。

シンガー・ソングライターの斉藤和義(49)は「こりゃ、役者が片手間でやってる音とは違うな! ロックしてます!」と太鼓判を押す。

塚本、長野、山崎の3人が繰り出す渾身のバンドサウンドに、大森が描き出す唯一無二の歌詞、圧倒的表現力を備えたボーカルが絶妙に絡み合い、あらたな世界観を突きつける。

ミニアルバム「第二巻。~浮世歌~」を5月3日にリリースすることも発表

大森南朋のバンド( ゚Д゚)?!そんな活動してたんだー!大森南朋すきすきー☻

●関口知宏

東京都出身
血液型:A型
身長:183cm
父は司会者でタレントの関口宏。

日本列島のJR全線を制覇したほか、ヨーロッパ、中国全土の列車にも乗り込み鉄道の旅を続けている。

それが高じて出演した映画「樹海のふたり」では音楽も担当。

笛以外にピアノやギターの演奏、更には打ち込みでの曲作り等も度々TVで披露している。

2015年に"博せ"名義でアルバム「七変化」を配信限定でリリース。作曲、演奏、ヴォーカルなど、ほぼすべての作成過程を自身で行った。

その味わい深い存在感で独自のスタンスを確立している彼が、なんと “博せ”として突然音楽家としてデビュー

まるでイタコのごとくジャズ、ブルース、はたまたKポップなど、あらゆるジャンルを博せ自らで再現した、“変身実験アルバム”。

楽器の演奏が上手くなりたくて練習をしましたが、全然上手くならずに諦めたのだという。しかし…

上手く演奏することを諦めたとはいえ、曲を作るとなると、妥協することが出来なくて、結果、編集が異常に上達してしまった博せ。

関口演じる"博せ"が様々なミュージシャンに変身して歌唱・演奏を繰り広げる

博せの新曲がめっちゃカッコイイ。前回、熱海桜と芸者をテーマにした伊豆桜からは想像もできないクールな宇宙感!レトロ宇宙好きにはたまらん。ー『Space』 - アフロ和尚 (関口知宏)1989 youtube.com/watch?v=C0Mi9g…

●浅野忠信

神奈川県横浜市出身
身長:179cm
血液型:A型

1 2