1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

だいすけお兄さん卒業へ…「おかあさんといっしょ」ファンに衝撃が走っている

NHKが17日、長寿子供番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ、月~土曜、前8時)のうたのお兄さんが交代すると発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 281636 view
お気に入り追加

○「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さん卒業

NHKが17日、長寿子供番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ、月~土曜、前8時)のうたのお兄さんが交代すると発表した。

第12代「うたのお兄さん」に、花田ゆういちろうが就任することが17日、同局から発表された。

○約9年間うたのお兄さんを務めた

2008年にうたのお兄さんに就任して以来、約9年間うたのお兄さんを務め、期間は歴代のお兄さんとして最長でした。

「おかあさんといっしょ」は、低年齢児の情緒や表現、言葉、体などの発達を助けることを狙いとした番組で1959年にスタート。

○個性的な演技、また数々の歌の中で子どもたちを楽しませてきた

11代目の横山は歴代最長の9年間にわたって“だいすけお兄さん”として子どもたちと、その母親たちに親しまれてきた。

○劇団四季を経て、うたのお兄さんになった

これまで「うたのお兄さん」は速水けんたろうさん(93~99年)、杉田あきひろさん(99~2003年)、今井ゆうぞうさん(03~08年)らが活躍してきた。

16年4月から21代目の「うたのお姉さん」を務めている小野あつこさん、「体操のお兄さん」の小林よしひささん、「パント!のお姉さん」の上原りささんは継続する。

○12代目として花田ゆういちろうさんが新お兄さんに

現在、08年4月から約9年間務めてきた11代目の横山だいすけに替わって12代目として花田ゆういちろうが4月3日から出演する。

12代目のお兄さんとなる花田は国立音楽大学の卒業後、17年1月に文学座附属演劇研究所を卒業した。

○このニュースはネットでも話題になっています

へぇ!だいすけお兄さんがついに卒業かぁ。かぞえてんぐはどうなってしまうんだ( ゚д゚๑)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう