1. まとめトップ

【スマホをロック】あなたのスマホ、誰かに見られてませんか??プライバシーを守るアプリ!

普段から持ち歩いて使うスマホだからこそ他人から守ってくれるプライバシーは大切!今回はそんなスマホのプライバシーを守ってくれるアプリをまとめてみました!これで家族や彼女が勝手にみても大丈夫(o^∇^o)ノ

更新日: 2017年03月03日

5 お気に入り 2160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

appyoshiさん

■[Applock]勝手にアプリを開かれるならお勧め!

アプリのロックをしてくれるapplock。
写真の管理や指紋認識など、多機能に優れている。

他人が勝手にアプリを起動しないようにするアプリ。
子供が勝手にスマホをいじるのを防ぐのにも使えますね(*゚▽゚)ノ
また見られたくない写真を個別に管理したり、ロックの種類も数字やパターン等で種類も豊富♪

Applockをアンインストール出来ないように設定することも可能。
iosにも対応しているけど、有料みたいなので気をつけて下さい。

指紋認識で完全にロックも出来る。
ただ指紋認識に対応している場合のみ!

■[ Android デバイスマネージャー ] 失くしたスマホを探せ!

Android版 [iphoneを探す]
無くなってもアラームでどこにあるか教えてくれる!

お使いの携帯端末を紛失してしまったら、Androidデバイスマネージャーを使って端末の位置を特定し、端末と端末内のデータを安全に保護することができます。

Androidデバイスマネージャーで可能なこと:
● Googleアカウントと関連付けられているAndroid搭載端末を見つける
● 端末の画面ロックPINをリセットする
● 端末内のデータをすべて消去する

これがあれば紛失したときは勿論、子供が勝手にスマホを持っていった時にも役立つ!
iphoneなら”iphoneを探す”機能があるのでそちらもお勧め!!

※ただ逆にGPSを逆手にとって場所を特定されることも有り!
彼女や機械に強い人からは逆にプライバシーを侵害される恐れがあるので注意Σ( ̄ε ̄;|||・・・

■ [Couchgram - カウチグラム] 通話、連絡先のロックに特化

通話、アプリ、連絡先など総合的にプライバシー管理が出来るアプリ。
あまり日本では使用されてないけど、海外で有名らしい。

▶着信画面ロック
▶発信者番号を通知しない / 発信者番号を変更する
▶スピードブースター
▶アプリをロック
▶指定された連絡先の通話ログを自動で削除する
着信ログを隠しますか? 連絡先を登録して着信ログを自動で削除する。
(注意: メッセージは削除されません)
▶着信コール背景画像
▶ナイトモード

Applockの通話に特化したバージョンと思っていいと思う(*゚▽゚)ノ

通話時にロックをかけれて、他人が勝手に出れないようにしてくれるアプリ。
子供が会社の通話に出ちゃうなんて時に使えるよね。

それに着信時に出る相手の名前を連絡先とは別に設定出来たり、
特定の相手からの通話履歴を自動的に削除する機能も使えるみたい。
彼女から変な疑いをかけられないよう使うことも出来るね。

アプリのロックやナイトモードで画面を暗くしたり、ブーストモードでスマホを速くするとかツールアプリとして総合的に使えそう。

多機能な点が良いね。
電話がよく来る人にはお勧め!

でも今はアンドロイドしか使えないみたい。。。残念

[秘密のフォトアルバム: 写真やビデオを隠す]

昔からよくある電卓に写真を隠すアプリ。
任意の数字を打たないと写真や動画を見れないようになっている。

アイコンが完全にツールアプリなので怪しまれる可能性が低い。
もし起動されても、一見普通の電卓アプリだから大丈夫。

※昔からの方法なので、機械に強い人なんかは逆に電卓アプリを怪しむ可能性有り…Σ( ̄ロ ̄lll)

最後に…

隠し事をしないのが一番だとはよく言いますが、実際は他人に見せられない事もありますよね…
そんな時にアプリを使って頂けたらいいかと思います^^

紹介したアプリがAndroidのアプリが多くなりましたが、iPhoneにも似たアプリがあるので検索して探してみて下さい。
またアプリ紹介を出来たらいいかなと思います(=v=)

1