1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

トランプ大統領ピンチ…補佐官辞任に勧告も!内部混乱が心配。

イスラエル首相との会談を終えたトランプ大統領ですが、身内の混乱もニュースになっています。

更新日: 2017年06月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 83934 view
お気に入り追加

イスラエル首相と会談。「2国家共存」を放棄

ドナルド・トランプ米大統領は、ホワイトハウスでイスラエルのネタニヤフ首相との首脳会談を15日、行いました。

トランプ米大統領がイスラエルとパレスチナの「2国家共存」路線を放棄する考えを示した

米国へのジハード(聖戦)を唱える「イスラム国」(IS)など過激派の伸張につながりかねないとの懸念も指摘されている

▼そんな中、身内の混乱が次々に起こっています。▼

ロシアとの交渉…マイケル・フリン大統領補佐官の辞任

米国で国家安全保障を担当する大統領補佐官であるマイケル・フリン氏が2月13日辞任した

ロシア高官との電話協議に問題があったと、「数週間前」から認識していたことが14日、明らかになった。ショーン・スパイサー大統領報道官が会見で述べた。

米連邦捜査局(FBI)が、フリン氏がロシア側と交わした通話記録を入手しており、動かぬ証拠が出てきたためトランプ大統領が早期の幕引きを図ったとの見方である。

疑惑が事実だと判明すれば、電話協議の時点で大統領補佐官に就任していなかったフリン氏は、民間人の立場で米政府の外交政策に違法に関与したことになる。

職権乱用でコンウェイ大統領顧問に懲戒を勧告

ファッションブランド商品を販売停止したことをドナルド・トランプ大統領が批判したことについて擁護し、「イヴァンカの商品を買いに行きましょう」とアメリカ国民に訴えた。

コンウェー氏は先週テレビ局フォックス・ニュースに出演した際に、「イバンカ・トランプ」の商品を買うよう国民に呼びかけていた。

コンウェイ氏の行為が事実なら「職権乱用禁止規定に明白に違反する」とし、今月末までに調査の上、懲戒処分や是正措置を取るよう求めた。

My daughter Ivanka has been treated so unfairly by @Nordstrom. She is a great person -- always pushing me to do the right thing! Terrible!

私の娘、イヴァンカはノードストロームに非常に不公平な扱いを受けている。彼女は素晴らしい人間で、常に私を正しい方向へと向かわせてくれているのに……恐ろしいことだ!

トランプ大統領のコンウェイ顧問がテレビで「イバンカブランド」を宣伝!公私混同も甚だしいぞ(`へ´*)ノ pic.twitter.com/vkzBRcl5gU

イヴァンカが大統領デスクの椅子に座って炎上!

ドナルド・トランプ大統領と訪米中のカナダのジャスティン・トルドー首相とともに写した写真。

多くの国民は目くじらを立て、SNSユーザー達の一部は「一体何様のつもりか」とイヴァンカさんに激怒した。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する