1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

20年間にピリオド…B-DASHの突然の解散に戸惑いの声

1997年に結成、B-DASHの突然の解散に戸惑いの声が上がっています。

更新日: 2017年02月17日

25 お気に入り 89986 view
お気に入り追加

・B-DASHが2月17日、連名で解散を発表した

この日、メンバーのGONGON、TANAMAN、ARASEの3人連名で「B-DASHより、皆様に大切なお知らせ」と題した文書をアップ。

「ここまで活動できたのは、ライブやCD等を通じて応援してくれた一人一人の皆様、そしてこれまでB-DASHと関わって頂いたすべての皆様のお蔭です」

「言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!」

同バンドの解散が報じられると、ネットを中心に思わぬ反響が巻き起こった。

・ネットでは戸惑いの声が上がった

なんだとーホント先日ハマってきたばっかなのに!!!!! マジかよ……B-DASH

B-Dash解散マジかぁ・・・。 懐かしいなぁ、B-Dash・・・。 何を言ってるのかはさっぱり分からんかったけど、好きだったなぁ。

・B-DASHのこれまで

B-DASHは1997年に東京出身のGONGON(Vo&G)、TANAMAN(B)、ARASE(Dr)の3人で結成。

2002年に発売たシングル「ちょ」(オリコン最高位6位)、アルバム『ぽ』(同3位)などがヒット

昨年2月には最新アルバム「EXPLOSION」をリリースしている。

GONGONの父親は歌手の菅原やすのりさんで、70歳で亡くなった2015年度に『第57回 輝く!日本レコード大賞』で特別功労賞を贈られた。

・あるバンドと勘違いしたことも戸惑いを誘った

トンガリキッズの曲に『B-DASH』があるためそちらと勘違いした人がいた。

3人組テクノユニット、トンガリキッズが解散したと勘違いする人が続出してしまった

トンガリキッズは2005年にデビューした覆面ユニットで、同年にゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』のBGMをサンプリングした曲『B-DASH』を発表

この『B-DASH』(楽曲)とB-DASHを混同してしまった人たちが「トンガリキッズ?」などとコメント。

・Twitterでも勘違いしている人が…。

B-DASHってグループが解散と聞いて「うわー懐かしい。めっちゃ流行ったよね。マリオのBGMのサンプラーで。『ちょっと早すぎるかもよ\B-DASH!/』ってやつ」って思った人がぼく以外にも大勢いるだろうけどそれトンガリキッズだったよ…

B-DASHって誰だべ?って思って、「~かもよ(B-DASH)」って曲を思い浮かべたけどそれはトンガリキッズだった。ググって「ちょ」の人だとわかった。流行ったね。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう