1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年はサトちゃん!オフに環境が変わったイチローがキャンプ地入り

マイアミ・マーリンズのキャンプ地に登場したイチロー。毎年恒例となったおもしろTシャツは「サトちゃん」でした!オフにイチローを取り巻く環境が変わって迎えた2017年シーズン。43歳となっても活躍を期待したくなるのがICHIROです。今キャンプのイチローTシャツをご覧ください。

更新日: 2017年04月15日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 55975 view
お気に入り追加

▼2017年のイチローのキャンプイン、恒例のTシャツは「サトちゃん」でした!

17日にキャンプインするマーリンズイチローは前日の16日、フロリダ州ジュピターで約2時間自主トレを行った。日本を14日に出発し、シアトル経由で16日にキャンプ地入り。球団の施設に姿を現すと、ゲート付近で待ち構えていたファンから歓声が湧き起こった。

・サトちゃんとは?

ゾウは長生きであり、健康で明るくて子供から大人まで幅広く愛されている動物であることから「象は健康と長生きのシンボル」であるととらえ、キャラクターがゾウに決定されたとか。

ドーピングに注意しながら試合前に飲んでいるという噂です。

自身がCM出演する佐藤製薬のマスコットキャラクター、「サトちゃん」がマーリンズのユニホーム姿で力強くボールを投げるイラストがあしらわれたTシャツを着てキャンプ施設入り。

▼イチローのキャンプイン恒例のおもしろTシャツは今年でシーズン3に

▼イチローらしく準備に余念がない

フィールドでのランニング、約70メートルの遠投と室内ケージでの打撃などで約1時間、汗を流した。その他は施設横に特設されたコンテナ内で専用トレーニングマシンに取り組み、長旅で凝り固まった体を念入りにほぐした。

日米通算4308安打で現役野手最年長の43歳は、17日(同18日)にキャンプ初日を迎える。

▼イチローTシャツを楽しみにしていらファンが歓喜!

イチローさんのサトちゃんTシャツいいなぁー!ほしいなぁー!(°▽°)

あのイチローさんの着ているサトちゃんのTシャツはどこで得られるのか...知りたい

イチロー(サトちゃん)のレーザービーム✨でもわたしには… 「イチローの胸にホセ・フェルナンデス✨」ってみえました #イチローの2017はじまるワクワク #いよいよ春 pic.twitter.com/mPafOeWFgO

▼今オフはイチローの環境面に大きな変化が…田澤純一がチームメイトに

マーリンズは16日(日本時間17日)、レッドソックスからフリーエージェント(FA)になっていた田沢純一投手(30)を2年契約で獲得したと発表した。米メディアによると、総額1200万ドル(約13億8000万円)で1年目が500万ドル、2年目は700万ドル。

ヒル編成本部長は獲得に際し、イチローの助言を受けたことを明らかにし「多彩な武器を持つ投手で、救援陣のいい補強になる」とコメントした。

・FAに際して条件はなし、移籍決定後にイチローに挨拶をしていた田澤純一

最初に代理人から、西海岸とか東海岸とか、勝てるチームがいいとか、何か希望はあるかって聞かれたんですけど、僕はもう『獲ってくれるところがあれば、どこでもいいです』って伝えていたんです。」

移籍決定後、アストロズ青木宣親外野手に間を取り持ってもらい、電話で挨拶をすると「よろしくね」と声を掛けられたという。

▼密かにダルビッシュと合同トレを行っていたイチロー

1 2 3 4 5





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。