1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キミスイやキノの旅などいろんな著名作がコミカライズされている!

いろんな著名作がマンガになっているので紹介。「遺跡発掘師は笑わない ほうらいの海翡翠」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ」、「君の膵臓をたべたい」、「マンガで読む人生がときめく片づけの魔法」、「キノの旅 the Beautiful World」

更新日: 2017年02月17日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 14783 view
お気に入り追加

遺跡発掘師は笑わない ほうらいの海翡翠

永倉萌絵が転職した亀石発掘派遣事務所には、ひとりの天才がいた。西原無量、21歳。笑う鬼の顔に似た熱傷痕のある右手“鬼の手”を持ち、次々と国宝級の遺物を掘り当てる、若き発掘師だ。大学の発掘チームに請われ、萌絵を伴い奈良の上秦古墳へ赴いた無量は、“蓬莱の海翡翠”を発見。この緑色の宝玉をめぐり、無量たちの周囲に暗い影が迫る! 桑原水菜の大人気シリーズが、公式絵師・睦月ムンクの手によりコミカライズ!!

永倉萌絵が勤める亀石発掘派遣事務所には、絶対的エースがいる。世紀の発見を繰り返し、天才発掘師と名高い西原無量、その人だ。奈良の古墳から出土した宝玉をめぐり、無量たちの周囲に暗い影が迫る!

【遺跡発掘師は笑わない-ほうらいの海翡翠-】KADOKAWA 著者:睦月ムンク 原作:桑原水菜 ぬーべーのような、サイコメトラーEIJIのような、右手に鬼を宿した弱冠21歳の発掘師の西原無量。発掘した遺物を巡って事件が起きる。 pic.twitter.com/qEIBeWICGE

角川文庫の棚で桑原水菜さんのご本を見つけ、あらすじ見てワクワクしてしまったので思わず購入 『遺跡発掘師は笑わない-ほうらいの海翡翠』。一気に読んでしまった。遺跡、古文書、お好きな方は楽しいかもです。歴史ミステリになるのかな。

「遺跡発掘師は笑わないーほうらいの海翡翠」読了。初めての、ミラ以外の桑原水菜さん作品。言葉の選び方というか文体が全然違うおもしろみと、内容自体の深み・スケールの壮大さが、ほんとにおもしろかった。心理と風景の巧みな描写は健在で。参考文献が、読みたいと思わされる。

バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ

1985年、全世界を魅了した大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』!
映画が公開された当時、「フューチャー現象」と呼ばれるほど話題となった作品ですが、じつは映画では描かれていないけど、オフィシャルストーリーが存在していたって、ご存じですか!?

バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年のアメリカ映画。公開当時全米で『フューチャー現象』と呼ばれるブームが生まれるほど大ヒットした。同年のアカデミー賞では音響効果賞を受賞。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ」読了! BTTFのコミック版でアナザーストーリーなんだけど、ドクとマーティの出会いとかドクの家が燃えた真相とか色々明らかになるからファンは絶対読むべき。 pic.twitter.com/6bEXfILlsk

バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ読了。BTTFの公式アンソロコミックとか買うしかないじゃないですかーやだー!! 収録作品の殆どがⅢ後のドクの回想といった構成で、おまえらホントにエメット大好きだなーという気分になりました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ買ったぜ。 邦訳アメコミは初めてなのでめちゃくちゃ楽しみ! pic.twitter.com/iMP0XtaT4Y

君の膵臓をたべたい

ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。
全ての予想を裏切る結末まで、一気読み必至!

偶然、僕が拾った1冊の文庫本。それはクラスメイトである山内桜良が綴った、秘密の日記帳だった−。〈名前のない僕〉と〈日常のない彼女〉が織りなす物語。とびきりのラストシーンに泣かされる、圧倒的デビュー作。

「君の膵臓をたべたい」コミック買ってきました。 原作もファンですが、これは泣ける(>_<)

"君の膵臓をたべたい"読了。うむ、本棚に残る面白さだったね。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

主人公・鈴木千秋は、29歳。独身。 現在彼氏なし。 惚れっぽくて、飽きやすい性格のため、
恋愛が長続きしないのが悩み。そんな彼女は、ある日、隣室に住むイケメン男子に、“片づけられない”部屋を見られてしまう。一念発起した千秋は、ふと検索した「片づけコンサルタント・こんまりさん」の片づけレッスンを申し込んでみることに……。

2015年、米国「TIME(タイム)」誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれました! ニューヨーク・タイムズ No.1ベストセラー!
この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」について書いた本です。

読んでる途中で片付け始めたくなるやつ(≧▽≦) マンガだから分かりやすいし! おすすめの本の紹介:『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』(近藤 麻理恵, ウラモト ユウコ 著) a.co/2yZvnVU pic.twitter.com/WMsmdKa7gG

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。