1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まるで芦田愛菜?神童を描いたおすすめ漫画集

女優、芦田愛菜が芸能活動と並行して受験勉強を続け、見事名門中学に入学したことが話題になっています。ということで、今回は天賦の才を持つ子どもたちを描いた漫画を集めてみました。中学生以下の天才を描いたものが中心です。ぜひ1度読んでみてください。

更新日: 2017年02月18日

reinequeenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 60456 view
お気に入り追加

人気子役、芦田愛菜

難関中学に合格し、まさに神童!

ネット上には「天才子役なだけでなく、勉強もできるなんてすごいなぁ」といった声が多数寄せられている。

まるで芦田愛菜?神童をテーマにした漫画集

『神童』 さそうあきら

天賦の才能で世界のピアノ界に華々しくデビューする『神童』と呼ばれた少女の努力の過程を描いた感動の物語。

マンガに「音」はないはずなのに、世界に「音」があふれ出す、その感覚を味わってみてほしい。

『聖-天才・羽生が恐れた男』 山本おさむ

小さな頃から重い病を患い、病と闘いながら勝負を続け、ついに29歳で逝った天才棋士・村山聖。

『四月は君の嘘』 新川直司

しかし、11歳の時に公生は母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなりコンクールからも遠ざかってしまいます。

少女の名は宮園かをり。性格最低・暴力上等の彼女はしかし、まぎれもなく最高のヴァイオリニストだった!

『あずまんが大王』 あずまきよひこ

飛び級で高校に編入してきた10歳の天才少女・美浜ちよをはじめ、個性的な女子高生や教師たちが繰り広げる学園生活を描く。

1 2





漫画系、ゴシップ系を中心にまとめます。健康系にも進出したい・・・
もし何かあればTwitterで教えてください(運営サイトからいけます)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう