1. まとめトップ

▶︎ 与党野党議員との癒着が判明。。

の、旦那さんが幼稚園の弁護士だったとか。
もう、何が本当だか。。。。。

「ここ10年来疎遠にしている」はずの籠池氏の妻の発言を紹介され、稲田氏は「奥様らしいなぁと思いますが...」と反応してしまい、野党から「よく知ってるんじゃないか!」と突っ込まれる有様だった。

『日本会議の研究』(扶桑社)著者、菅野完氏が籠池園長を直撃。独占インタビューを行なった。あの会見で言えなかったこととは!?(収録日:3月12日 撮影:赤澤竜也)

「ご主人と稲田朋美先生と、もう一方かお二方、そのときの私に対する顧問弁護士」

「2年前か1年前か、いわゆる業界の筋の会合で、自民党会館でお目にかかりました。政調会長やった。直接そのとき話した」

と、稲田氏の答弁を疑問視した。

報ステ見たけど、この人、森友側からコンニャク(札束の隠語らしい)が入った封筒渡されそうになったけど突っ返したらしい。 森友学園はダメだ今回は野党を応援するとか言っていた。 pic.twitter.com/qGh9GJQkky

日本テレビが入手したのは、鴻池元防災担当相の公設秘書が森友学園の籠池理事長から2013年8月から去年3月にかけて、少なくとも15回にわたって陳情を受けた記録。

鴻池祥肇・元防災相が代表を務める「自民党兵庫県参議院選挙区第2支部」が2014、15年、大阪府豊中市の国有地を小学校建設用地として購入した学校法人「森友学園」(大阪市)側から計20万円の寄付を受けていたことがわかった。

40万円の支出が明記された「社会教育費」の摘要欄に「9/5首相夫人安倍昭恵先生」と記載されていたことについて、「(過去の国会答弁との)整合性をどう取るのか」と迫ったのだ。

▶︎ 塚本幼稚園とは?

▼幼稚園のウェブサイトを見ると!

塚本幼稚園は、1945年にさかのぼる残忍な戦争介入や、悲劇的な敗北を齎した愛国主義へと子供達を洗脳する施設である。

To liberal Japanese Tsukamoto kindergarten is a sinister institution where children are brainwashed into the nationalist attitudes that led to the brutal wartime invasions and catastrophic defeat in 1945.

出典:https://goo.gl/32k5AA

▶︎ 推薦の声の数々 (現在削除されています)

子供たちが暗唱した教育勅語やその他の名文は子供たちの成長につれ、人生の祈り節に子供たちの良き同伴者として励まし続けていくことでしょう。

教育勅語の暗唱や論語の授業、そろばん、ラグビーの練習などを見て、塚本幼稚園では真に日本人づくりの教育が実施されていることを実感いたしました。

皆さんが、大きな声で読んだ論語の教え、また、教育勅語の尊い精神は、これから、楽しい時も、苦しい時も、悲しい時も、いつも生涯にわたって皆さんを支えるありがたい「心の力」です。

塚本幼稚園は、日本で最も素晴らしい幼稚園の一つです。そのような素敵な幼稚園で学ぶことができた卒園生の皆様、きっと立派な日本人になられるでしょう。

「問題なのは、2回目の講演が終わった後、“小学校を作るので金を出してくれ、応援してほしい“と言われた。そのときは検討しますと答えたのですが、お金の集め方が強引でした。さらに見てみると、“安倍晋三記念小学校“となっていて、これはまずいだろう、許可は取っているのかなと思って。下手に寄付金出して応援したら、宣伝に使われてしまうかもしれない。責任取れないですから。それでお断りをして、お金も出さなかったですし、協力は一切しませんと言ったんです。それなのに私の名前が“推薦者“として推薦の言葉もウェブサイトに載ってて。許可を得ないでそういうことをやるところなんですよ」と、森友学園への不信感を露わにした。

出典:https://goo.gl/89aDmK

▶︎ 愛らしいダンス!?

1 2 3 4 5 6





yhf.japanさん

このまとめに参加する