1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ネットで買える、かわいいiPhone7ケースを探してみました

女子受け間違いなし?かわいいiPhone7ケースを探してみました。今回はplusに関しては除外。

更新日: 2017年05月07日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 134832 view
お気に入り追加

■前提として、6や6sのケースを使っている人は買い替えるべき?

ですが、7と6では数ミリ単位で大きさは異なっています。
6sと7でもサイズは変わりませんが、カメラの位置などズレが生じるので、7専用か6s/7兼用のケースを購入し直した方が無難です。

2016年モデルの4.7インチおよび5.5インチモデルのiPhone7, iPhone7 Plusは、2014年~2015年モデルと同じサイズのディスプレイを採用しています。そのため、「旧モデル用に販売されていたケースがiPhone7、iPhone7 Plusにも使えないか?」というところが気になると思います。

しかし・・・微妙に違うのです

iPhone 7とiPhone 6sのサイズは67.1(幅)×7.1(奥行)×138.3(高さ)mmと全く同じで、重量はiPhone 7の方が5g軽い。

着けることはできますが??

カメラを全く使わないならあり?
でも基本的に嫌ですよね。

カメラの他に、イヤホンジャックもズレが生じます

Phone 7とiPhone 6sではカメラの位置とレンズのサイズが異なるため、大きくズレてしまいました。これは、さすがに使えませんね…。

基本的に、兼用で出来ませんが6や6sのケースを使う場合は、必ず7と書いてある(7専用じゃなくても、6s/7用などもあります)なら問題なさそうです。

ケースに「6 6S 7」用と書いているものならば大丈夫。書いていない場合は6Sで使うと、イヤホンが使えなくなったり、カメラの下部が塞がったりします。

■せっかく機種変更をするので、ケースも新しくしませんか?

・・・ということで、ネットで購入可能なiPhone7ケースを探してみました

ネットで探す場合は、商品名をコピーして検索してみてください。

☆手帳型

アパレルブランド「PINKY&DIANNE」とのコラボiPhoneケース
ジャガード生地と合皮の組み合わせで、肌触りもよく、軽くて持ちやすい

デザイン、色ともに写真の通りでカワイイです。中の花柄の生地が思ったよりはテカリがあって、(勝手にキャンパス地だと思っていたので…)違和感がありましたが、カワイイことには違わないので気に入ってます。 ストラップ付きなのも便利で良いです。

システム手帳のような二つ折りで、iPhone 7を内側に挟むようにして使います。サクラクレパスやクーピーペンシルのデザインは側面から裏面に至るまで、綺麗につながって印刷されています。液晶画面も表紙で覆われるので、キズ付きの心配が減り、ぶつけたり落としたりした時の衝撃吸収力にも優れています。

サクラクレパスとクーピーともに同じシリーズです

1947年から今日に至るまで変わらないデザインで愛され続けているツバメノートが、手帳型ケースになりました

キュートなtrouver Plie(トルヴェプリエ)シリーズからキルテイング風素押しやリボンモチーフが輝くiPhone7 iPhone6s iPhone6 専用窓付きダイアリーケースが登場です。
このひし形の窓があれば、ケースを開かずに時間や、着信時の相手の名前が確認できます。

☆ハードケース

絶妙なバランスのグラフィックはおしゃれ度No.1! モノトーンカラーでユニセックスで持てます。

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。

このまとめに参加する