1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さみしいな・・・2017年解散・活動休止を発表したグループたち

2017年に解散するグループ、解散はしないけど活動休止を発表したグループ。あぁさみしいな…。

更新日: 2017年09月10日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 52031 view
お気に入り追加

■結成もあれば、解散や活動休止もグループにはつきもの。。。

寂しいことですが、必ずしもないわけじゃないんですよね…。

ちなみに、解散と活動休止の違いって?

そのグループによって言葉の使い方は異なりますが、休止なら(再結成または再開)の可能性も残っているグループもいます

解散・・・離婚

活動停止・・・半永久的別居

活動休止・・・実質、離婚だけど別居でお茶濁し

「ライブ活動を休止」なら、CDは発売するとおもいます。
過去にそういうバンドいましたしね。

もし作品発表のない活動休止でも、再開する可能性も十分にあります。

解散

赤色のグリッター(あかいろのグリッター)は、日本の4人組ロックバンド。2012年12月、千葉県柏市にて結成。何度かのメンバーチェンジを経て2013年7月に今のメンバーとなり本格的に活動を始める。

赤色のグリッターが11月に解散することを発表した。

バンドのオフィシャルサイトではメンバー4人のコメントを公開。佐藤リョウスケ(Vo.G)は解散の理由について「このような事態を招いたのは全て僕の責任です。僕を支えてくれていたメンバー3人が持っているポテンシャルを最大限に引き出すことができず、この4人で良いものを作ることができなくなってしまいました」と説明している。

まって赤色のグリッター解散…… 結構好きだったのに。 泣くんですけど いつかlive行くって決めてたのに いつなにがおきるかわからないね

赤グリ解散て何…? しゃうととの対バン行こう…。ガリレオの時後悔したもんなぁ…。 #赤色のグリッター

INKT(インク)は、2013年に結成された日本の4人組ロックバンド。

KAT-TUNの元メンバー田中聖(KOKI)を擁するロックバンド・INKTが1日、公式サイトで同日をもっての解散を発表した。2013年11月の結成以来、約4年におよぶ活動に幕を下ろす。

メンバーのKOKI、mACKAz(B)、Kei(G)、SASSY(Dr)はオフィシャルサイトおよびブログを通じてバンドの解散を報告。解散はメンバー4人とスタッフで何度も話し合いを重ねたうえで決定したとのこと

俺INKTに会って変わったんだよ INKTが俺の人生になったんだよ なのに解散なんてさ もう生きていける自信ないよ INKTがいない世界ならミサイルでもなんでも降ってきて国ごと消して

昨日1日考えて...やっぱり突然解散って言われて、あの謝罪動画でINKTが終わりっていうのがどうしても納得できなくて...終わって欲しくはないけれど、どうせ終わるなら解散ライブでロックバンドらしく終わってほしいんですよ... グッズもまだ手に入れてないやつ売ってほしいし!

彩冷える(アヤビエ)のギタリストであった涼平を中心に結成された。

メガマソが11月23日(木・祝)北とぴあ さくらホールにて行なわれる公演を最後に解散する事を発表した。

今年 6 月には結成 10 周年記念アルバム『天使崩壊』をリリースし、7 月から全国ツアー「天使崩壊サマーデイズ~」と精力的な活動を展開してきた彼らだが、8 月 20 日(日) 渋谷 WWW X で行われた TOUR FINAL「天使崩壊サマーデ
イズ~きみはただしいんだよ~」にて、ギターの涼平から 2017 年 11 月 23 日(木・祝日)、北とぴあ さくらホール「MEGAMASSO FINAL LIVE “世界が正しい夜に、ここにいて。”」公演を最後に解散することが発表された。

「メガマソ」解散がYahoo!ニュースのトップに出ていた時にはいろんな意味で驚いたけど『花びら』を久しぶりに聴いたら一気に引き戻された。音も声もめちゃくちゃ良いなー。動きひとつ取っても懐かしすぎた。解散はやはりさみしい。

メガマソの解散が決まって盛りナシで人生で一番落ち込んでて、心も身体もつらかった専門学生の頃と同じくらいつらかったからそんな時に未夢ちゃんが復帰してくれて良かったと思う アーティストやアイドルって解散・脱退はよくある事だけど、またアイドルとして復帰してくれるのはごく一部だよね。。

B-DASH(ビーダッシュ)は、1997年から2017年まで活動していた日本の男性3人組のオルタナティヴバンド。Limited Records、東芝EMIを経てEXIT TUNESに所属していた。1997年に結成

ロックバンド・B-DASHが17日、解散を発表した。1997年に結成し、20年間の活動に終止符を打った。

メンバーは連名で「いつも応援してくれているファンの皆様とこれまでB-DASHと関わって頂いた皆様にお知らせがあります。B-DASHは解散します」と報告。ファンや関係者に向けて「言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!」と思いを伝えた。

B-DASHってグループが解散と聞いて「うわー懐かしい。めっちゃ流行ったよね。マリオのBGMのサンプラーで。『ちょっと早すぎるかもよ\B-DASH!/』ってやつ」って思った人がぼく以外にも大勢いるだろうけどそれトンガリキッズだったよ…

Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)は[1]、日本の女性アイドルグループ。グループ名の「Rev.」はレボリューション(revolution)の略であると同時にハイチの言葉で「夢」を意味し、「DVL」はダンス (Dance)、ボーカル (Vocal)、ラブ (Love) を意味する

橋本環奈が所属するアイドルグループ・Rev. from DVLが3月31日をもって解散することが6日、公式サイトにて発表された。

解散の理由についてオフィシャルサイトでは、メンバーそれぞれが就職や進学など人生の岐路に立つ時期を迎えたことを受け、個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局で話し合った結果と説明。

ビタレボ聴きました。みな、解散の話とか、ラストライヴだよとかすごい明るく元気に振る舞ってるの聴いて、胸を打たれましたね なおさら、最後なんだなって感じで泣けてきたわ(ToT) #RevfromDVL

カラスは真っ白(カラスはまっしろ)は、日本のファンクポップバンド。2010年5月、ヤギヌマカナ、シミズコウヘイ、ヨシヤマ“グルービー”ジュン、タイヘイの4人により札幌で結成された

1 2 3 4





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。