1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

朝ドラからバラエティまで…元ジャニーズたちの活躍がすごい!

元KAT-TUN:田口淳之介さんだけじゃないぞ…元ジャニーズの活躍がすごい!MY FIRST STORYボーカルのhiroさん,超特急:リョウガさん,そして俳優:永瀬匡さんも…驚きを隠せずまとめてみました!

更新日: 2017年02月18日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 167543 view
お気に入り追加

元KAT-TUN:田口さんのソロデビューが話題に!

昨年、アイドルグループ「KAT-TUN」を脱退し、ジャニーズ事務所を退社した田口淳之介(31)が、ソロでメジャーデビューすることが決まった。

9月に公式サイトを開設し、歌手として活動再開することを発表した。11月にはソロシングル「HERO」を発売し、オリコン週間インディーズシングルランキングで1位を獲得している。

今年の2月14日にはメジャーレーベル・ユニバーサルミュージックと契約し、4月5日にメジャー1stシングル「Connect」をリリースすることを発表した。さらに17日は、3月12日に放送される『スカパー! 音楽祭2017』への出演決定までも発表している。

実は田口さんだけじゃないぞ…元ジャニーズの活躍がすごいことに!

今最も熱いバンドの一組…MY FIRST STORYのあの人が実は元ジャニーズ!

2011年に結成されてからというもの瞬く間に人気を獲得し今最もアツいロックバンドとして注目されているマイファスことMY FIRST STORY。

デビュー以降、着々と人気と実力を物にしてきたMY FIRST STORYは、多くの音楽フェスにも出演するなど輝かしい功績を手にしています。2012年に発売されたデビューアルバムはバンド名をタイトルに付けた「MY FIRST STORY」。

スクリーム&デスヴォイスを使うのはエモやヘヴィなバンドにとっては常套句だけど、重さのあるサウンドながらキャッチーな楽曲と、それに埋もれてしまわないメロディ&ボーカルの高音成分っていうのはなかなか他のバンドにない。

2002年12月1日、ジャニーズ事務所に入所。当時、小学3年生(8歳)であったため、最年少のジャニーズJr.であった。2005年まで活動していた。

兄であるワンオクTAKAに負けずとも劣らないHIROのハイトーンボーカルは魅力的であり、多くの音楽ファンからの高い評価を得ています。

Taka の声はワイルドで力強くて男らしい感じですが、Hiro の声は Taka に比べると女性的で透明感のある印象です。

マイファスの人がジャニーズだったことをたった今知った

歌だけじゃない…多方面で活躍している超特急のあの人もジャニーズだった!

昨年12月25日に結成5年を迎えた超特急。彼らは経験を積みながら、表現の幅を広げ、パフォーマンス力を高めて、次々と大きな舞台を踏んできた。

多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人で構成されたメインダンサー&バックボーカルグループ。

変わっているのはメインがダンサーで後ろでボーカルが歌を歌う。他のグループとは一味違ったメンバー構成になってますね。

そしてついにあの人気番組にも…!

2月18日(土)放送のフジテレビ系人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてる!」に出演することが発表された。

超特急のメインダンサーでリーダーのリョウガ。イメージカラーは紫で“ガリガリ”担当、身長177センチの細長い手足を生かしたダンスで魅了します。

超特急ではMCを担当することも多くメンバー1面白い!! 急な無茶振りにも対応してくれるので、ファンはライブなどでは期待してしまいます。そしてダンスもあの華奢な体で踊るととても綺麗に見えるので、面白いだけでなくカッコ良さも持ち合わせています。

2006年~2007年頃にジャニーズJr.に所属していた(中学1年生/12歳)。2007年6月号「Wink Up」の新人紹介コーナーで特集された事が唯一の記録であり、具体的なジャニーズJr.としての活動内容は判明されていない。

超特急の3号車ガリガリーダー リョウガがジャニーズだったなんて初耳wwww

朝ドラにも出演!永瀬匡さんもその昔ジャニーズとして活躍していました!

「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系)で仮面ライダービーストを演じて、その彫りの深い端正な顔立ちで瞬く間に人気を獲得した永瀬匡さん。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!