1. まとめトップ

ポケモンGO金銀について

出典pk-mn.com

▼新しいポケモンが沢山追加された

予告されていたポケモンGOの大型アップデートが本日2月17日から始まっています。ポケットモンスター金・銀で登場したジョウト地方の80種を超えるポケモンが新たに追加され、捕獲モードでの動きが変わったりモンスターボールと「きのみ」を素早く選択可能になるなど、操作面での変更、さらにトレーナーの着せ替え機能強化にいたるまで、過去最大となる更新が含まれています。

出典ポケモンGO、金銀ポケモン追加アップデート配布開始。ポケモンに性別や進化バリエーション。着せ替えも充実

▼ジム戦で活躍するオススメのポケモン

タイプ:くさ

ベイリーフの進化系。
花びらから発散される匂いは、争う気持ちを静める成分が含まれている。

チコリータの最終形態。御三家の中では1番活躍しづらい?

出典ポケモンGO攻略Wiki

タイプ:みず

アリゲイツの進化系。
大きく力強い顎で噛み付くと、そのまま首を振って相手をずたずたに引きちぎる。

ワニノコの最終進化系。非常に優秀な性能ですが、みずポケモンはすでに超優秀なポケモンが多いのがネック。

出典ポケモンGO攻略Wiki

タイプ:ほのお

マグマラシの進化系。
怒りが最高潮のとき、触ったもの全て一瞬で燃え上がらせるほどに熱い。

リザードンと似たステータス性能のポケモン。タイプが異なるため、それぞれにメリットがあり、リザードンと使い分けるのがオススメです。

出典ポケモンGO攻略Wiki

タイプ:じめん

コマゾウの進化系。
鋭く硬い牙とさらに頑丈な皮膚での体当たりは、家をも壊すほど。

高いCPを持ち、タイプもじめんのみで弱点もすくなく全体的にバランスの良いポケモン。

出典ポケモンGO攻略Wiki

タイプ:でんき

モココの進化系。
尻尾の先が光り輝く。
光は遥か遠くまで届き、迷ったものの道しるべとなる。

サンダース以上の活躍に期待ができるでんきタイプ。対ギャラドス、ラプラスの対策として活躍するでしょう。

出典ポケモンGO攻略Wiki

タイプ:エスパー

イーブイの進化系。
全身の細かな体毛で空気の流れを感じ取り、相手の行動を予測する

エスパータイプでCP3000越えのポケモンは初ポケモン!カントー地方のエスパータイプ代表フーディンと同じでHPが非常に低いのが難点。

出典ポケモン金銀(ジョウト)を含めたジム戦で活躍するポケモンはこれ!【攻撃、防衛】

ほんとかよぉ QT @gamewith_pkgo: イーブイは名前指定で、最初の1回のみ進化先を固定できます! 【タマオ】→ブラッキー 【サクラ】→エーフィ #ポケモンGO pic.twitter.com/J2CAPnVqkZ

タイプ:ノーマル

ラッキーの進化系。
ハピナスが生んだ卵を一口でも食べた人は、誰にでも優しくなれる。

カビゴンを超えるであるHPが何よりも魅力的。カビゴン以上のジム防衛最強ポケモンとなりそうです。

出典ポケモンGO攻略Wiki

@Yuri_FoL いったんだ(笑)それにしてもジム戦、ハピナス強すぎる全力で、真剣に叩きにいかないと、ほんとタイムアップになる

今日ハピナス出てきてたけど捕まえられんかった

ハピナスが異常に強くてジムを落とせない! そういうのやめてほしいなあ…

1 2





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^

このまとめに参加する