1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マスターズレスリング全国制覇!ジャンポケ太田がガチで凄い!

お笑いトリオ・ジャングルポケットのリーダー太田博久さんが妻でモデルの近藤千尋さんが見守る中、「全日本マスターズレスリング選手権大会」で優勝したことが18日、「炎の体育会TV」で明らかになりました。今後、マスターズ日本代表にとして出場するようです。

更新日: 2017年02月19日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 223978 view
お気に入り追加

●人気お笑いトリオ・ジャングルポケット

人気お笑いグループのジャングルポケット。斉藤、太田、おたけの3人から成る吉本興業所属のトリオ

名前は競走馬のジャングルポケットが由来。

しばしば「劇場コント」として紹介されるように、臨場感あふれるお芝居のようなコントに定評がある。

●そんな中、太田さんが「炎の体育会TV」に出演

・「全日本マスターズレスリング選手権大会」で見事優勝!

ジャングルポケットのリーダー、太田博久(33)が今年1月に開催した「全日本マスターズレスリング選手権大会」(フレッシュマンの部)で優勝したことが18日、

・太田さんは、3試合連続のフォール勝ちを収め決勝進出

「フレッシュマンズの部58キロ級」で出場した太田は、1回戦を48秒でフォール勝ち。2回戦もフォール勝ちを収め3位以内が確定

マスターズ日本代表の座を獲得した。さらに3回戦も22秒でフォール勝ちを収め決勝に進出した。

・決勝では、流血するなど満身創痍で戦い金メダルを獲得!

しかし、さらに頭同士のバッティングで流血するも立ち上がり、満身創痍(そうい)の状態で試合を再開すると、最後まで攻め続け勝利した。

決勝で同大会2連覇をしている中島薫選手(44)と最終ピリオドまで闘い、8-3で勝利。

●ネットでは、太田さん金メダルに絶賛の声が上がっている

ジャンポケ太田かっこよすぎでしょ でも、決勝で最後戦った人の悔し涙もいい!!!

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。