1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなのあるんだ。「かなり変わったコンセプトの傘」たち

乗っても大丈夫な傘がカッコイイ。

更新日: 2017年02月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 91149 view
お気に入り追加

▼ こんなの持ってたら話題になりそう。

◇ 上に乗っても大丈夫!超強い傘

Unbreakable®のステッキ傘は、雨やその他のすべての事象から持ち主を守ってくれる護身用のアイデア商品。

スチール製パイプほどの強度を保つ一方で、重さはたったの590g 〜822g。

椅子に渡して人が乗っても、スイカを叩き割っても、サンドバッグを力いっぱい殴りつけても、壊れることなく普通に差すことができます。ここまで丈夫なのは、雨から身を守ってくれるだけではなく、護身具としても活用するため。

たたんだ時の美しさ
持ち手の流線型
各ディテイルのデザインの美しさも申し分ありません。

◇ かなり自立してるデザイン傘

傘をさしたときはもちろん、使っていないときに壁に立てかけたり、テーブルなどに引っ掛けたときに安定する形状の柄をもっている。

さらに、ひっくり返すと自立する形状の傘。ストラップも付いているので、腕にしっかりと引っ掛けることもできる。8色用意しており、いずれも紫外線を90%カットする表面加工が施されている。

開いた状態で地面に置いても2点で地面に接地するため、安定感が有ります。普通の傘だとクルクルと回転してしまいますよね。

◇ 逆転の発想な「盗まれにくい傘」

取手を外す事が出来るため他人に勝手に持ち去られるリスクが大幅に減るという優れもの。さらに傘の支柱の根元部分が鍵の様に凸凹なっており他の誰かが、別に用意した取手を付けて持ち去ることも出来ません。

取っ手はバッグなどに引っ掛けられるようになっているので、外した後に無くしてしまう心配もないのではないでしょうか。

こんな状態で傘を持って行こうと思う人はなかなかいないはず。

◇ これは便利?な座れる傘

なんと傘に座る事ができるのです!
傘の柄がパカッと半分に切れて、イスに早変わり!お尻をちょこっと乗せて、イスに座れば疲労回復。

◇ カバーが持ち手と一体になってる折りたたみ傘

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。