1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitterで見かけた「#何度も見るタイプの悪夢」深層心理が気になる

何回か同じ夢をみた経験ってありませんか?ハッシュタグ「#何度も見るタイプの悪夢」が話題に…深層心理が気になります。

更新日: 2017年02月19日

173 お気に入り 341197 view
お気に入り追加

何度も見る夢が気になったことがありませんか?

何度も同じ夢を見ると、その夢が何を意味しているのか気になってしょうがなくなりますよね。

心の奥底にある強い想いが反映されている場合があります。それは、願望、恋愛、不安、ストレスなど人それぞれです。

共通しているのは、同じ夢を繰り返し見るなら何らかのメッセージが込められているということ。

そもそも「深層心理」とは?

深層心理学とは、私たちの心の深い部分にある「無意識」という領域の働きに注目して人間の行動を解釈する心理学

幼少期や思春期における体験・あるいは劇的な体験(近親者の死・犯罪に出くわした(または起こした)当事者としての体験・その他多大な失敗・失恋・負傷・疾病など)などによって形成されると考えられる。

そんな中、「#何度も見るタイプの悪夢」ツイートが話題に

何度も殺される夢… 基本的に学校やお家でおじさんに刺される夢 刺されるとそこがしびれるの 何度も刺されすぎて刺される前に気づいて起きれることが増えた! 最近はあんまり見ない! #何度も見るタイプの悪夢

#何度も見るタイプの悪夢 廃墟のような学校で殺されそうになる。学校内での追いかけっこ。 追いかけてくるのは、 巨大な化け物だったり、普通に先生だったり、武士だったり。

現状が苦しいときによく見ることから、今をもっと頑張らないと未来は良くならないよ、という「警告」が本当の解釈です。

『自分が殺される夢』 今までのあなたから成長した時や、新しい事を始めようとしている時に見る事が多い夢です。 今までの自分にけりをつけ、新しい自分になろうとする気持ちが表れています。

遅刻する夢をよくみる

#何度も見るタイプの悪夢 電車が止まったり、お財布がなかったり、服がなかったり、なにしろ目的地に行くのに間に合わないー遅刻だーと焦っている夢を見る。

遅刻する夢は、毎日の仕事に嫌気をさしており、仕事の責任から逃れたいという気持ちが強いことを表しています。

どうやら、学校に遅刻する夢は 高校生が見た場合、「勉強の遅れに 焦っている」心理を表すらしい… 図星。➳ ( ˙-˙

寝坊する夢とか焦るからやめてほしいよね(゜д゜) 以下、夢占い イヤなことから逃がれたいと思う気持があるようです。気の進まないことがあるのかもしれません。ココロの中に受け入れたくないもの、失敗などから恐れる気持ち、拒否していることはないか考えてみましょう。

いろんな所から落ちる夢

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。