1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「幸福が科学できていない」…清水富美加の出家問題に松本人志が語ったこと

ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優の清水富美加(22)についてコメントした。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 290452 view
お気に入り追加

○世間を騒がせている清水富美加の出家問題

色々ありましたし、色々あります。 100%本人で自由に、ね。 つぶやきたいと思いますので よろしくお願いしまする。 pic.twitter.com/M2sK5aSTR2

NHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインの同級生役でブレイクし、人気急上昇中の女優・清水富美加が突然、芸能界引退を発表した。

宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためで、清水は所属事務所に「出家」すると伝えてきたという。

○告白本『全部、言っちゃうね。』の発売の発表

この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言。 「全部、言っちゃうね。」 明日、17日、発売。 pic.twitter.com/bKOHPao4vh

清水は「私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言」とツイート、書籍の表紙を掲載した。

自身の告白本『全部、言っちゃうね。』の発売の発表とともに、自身の現在の気持ちを綴っている。

同書の発売は極秘裏に進められ、清水が17日の夜、自身のツイッターで発売を発表していた。

○Amazonランキングで1位に

全国の一般書店では「順次発売」で、まだ手に入りにくいこともあり、「Amazon」では一時は定価の3倍近くの値がついた。

18日付の大手通販サイトAmazon「ほしい物ランキング」で1位を獲得している。

「ヤフオク!」には18日正午の時点で100点以上出品され、定価の約3倍の3980円で取引されているものもあった。

○気になる本の内容は…

気になる同書の中身だが、タイトル通り、本音をぶちまけた内容。

教団側は清水が1か月フルに働き、月収が5万円だったことをことさら強調。その給与については、2016年から年収1000万以上もらっていたことを隠さずに明かした。

そして《ぜひまた、次は、千眼美子として皆様にお会いできることを心より願っております》として、今後、表舞台に登場することを示唆している。

○所属事務所は遺憾の意を表明

同書を受け、所属事務所の「レプロエンタテインメント」は同日、マスコミ各社に社長名義でファクスを送付。

「このタイミングで清水富美加の書籍が出版されたことについては、誠に不可解であると言わざるを得ません」と遺憾の意を表明したが、同書の内容については触れなかった。

○そんな清水富美加の出家騒動に松本人志がコメント

松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優の清水富美加(22)についてコメントした。

仕事が「毎回重なりあってというか、だぶってくるから、ここでやめるというベストなやめる時期って僕は確かにないと思う」と同情した。

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。