1. まとめトップ

ネットでイノッチファン歓喜「9係」きたー12年目新シーズン4月スタートで…

テレ朝ドラマと言えば、相棒、ドクターX、科捜研の女など長期シリーズ化。警視庁捜査一課9係も12年目になる。いつもの面々なのだが私生活では中越典子の妊娠、渡瀬恒彦氏がん闘病など心配なことも…

更新日: 2017年02月19日

0 お気に入り 6382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a8oさん

4月からテレビ朝日系にてドラマ「警視庁捜査一課9係」が放送されることがわかった。

渡瀬演じる加納倫太郎係長や、井ノ原演じる浅輪直樹ら個性豊かな刑事たちが、対立しながらも難事件を解決していく人気シリーズの同作

「最初にお話しを頂いた時、『え!?僕なんかで本当に良いのだろうか!?』とびっくりしました」と心境を明かした竹中

井ノ原氏コメント

井ノ原は「竹中さんが加わってくださいますが、渡瀬さんとの化学反応が面白いだろうなと思います。僕と係長(渡瀬)は真澄さんのところに行くことが多いので、そこでどんな絡みがあるのか楽しみにしています」とそれぞれコメント

「僕の場合、『9係』=生活みたいになっているのかな、と思っています」と、作品がすっかり染み付いている様子。

渡瀬恒彦氏コメント

渡瀬は「僕は12年という感慨はあまりない」というが、「(9係の)皆が集まっている時が僕は楽しいんです。3組の刑事コンビによる捜査が3パターンあって、それが進んでいくと一つの事件が解決する、それまでのやりとりが面白いんです。

『9係』はやらせてください、やりたいんです!」と言いたい作品。そういう存在です」

渡瀬恒彦氏がん闘病中

昨秋に詳細な健康診断を受けたところ、胆のうに腫瘍が見つかったという──。

渡瀬は「今もがんですよ。体調は良くないですが、現状維持な感じです」と報告し、妻や仕事への感謝を吐露。

「渡瀬さんはまだ手術をしていません。腫瘍を抱えながらそれを誰にも悟られることなく仕事を続けている」(前出・関係者)

中越典子の妊娠祝福も(私生活で)

直樹の恋人、倫子役の中越典子(37)は俳優、永井大(38)との第1子を5月に出産予定。

井ノ原は「(恋人役としては)複雑ですよね」と笑いながら祝福。倫子の父役でもある渡瀬は「本人が幸せになるのがベスト」と目を細めた。

感情割合 嬉しい 推す、会える、うれしい、ありがとう…

イノッチファン歓喜

井ノ原くんも9係!4月から録画忙しすぎだからHDDの整理しなきゃ:;(∩´﹏`∩);:

渡瀬さんがお元気そうで良かった!井ノ原さんおめでとうございます。

1 2