1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平昌五輪を控え気を付けるべき「韓国のトイレ事情」

平昌五輪も1年後注意しなければならないのがトイレ事情。日本ではあたりまえでも韓国では違うことが多い、文化の違いや設備トイレットペーパーなど気を付けたい韓国のトイレについてまとめ…

更新日: 2017年03月25日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 239186 view
お気に入り追加

韓国人女性たち「日本のトイレはとってもキレイ」と絶賛

日本に旅行経験のある韓国人女性たちと女子会をしたとき、真っ先に出てくる話題が「日本のトイレはとってもキレイ」ということなの

トイレのことに言及されていますが、これについては殆どの外国人が一番ビックリされるようです。特にウオシュレット付きのトイレには、皆、感動するそうです。

最近すごく思うんだけど、やっぱり日本のトイレって素晴らしい。 綺麗なのにタダだし、、、 成田空港のトイレは素晴らしかった! 日本のトイレはTOPクラス。。。

やっぱ日本って落ち着くわ! 金すられるの気にしないでいいし、トイレ綺麗だし、飯旨いし、店員愛想いいし、不器用だし

韓国のトイレ事情

バックパッカーたちの多くが「汚かった」とつぶやくことが多い韓国。キレイに磨きこんでいそうなイメージですが、残念ながら、公衆トイレはもちろん、ショッピングセンターやレストランのトイレでも期待ができません。

古いビル内に設置されたトイレなどは水圧が低いものも多く、紙の流れ具合がよくないところも結構たくさんあります。

韓国の下水管は細いことで有名です。少しでもかさばるものを流すと詰まってしまうのです。

トイレットペーパーを流せない

詰まってしまうからか、使用済みの紙をそのまま流すことは絶対にNGで、必ずそばに置いてあるポリバケツに使用済みの紙を捨てなければならないの。

韓国では、下水の整備が不十分なのか、水洗トイレなのにニオイも含め汲み取り式トイレのような印象を受けるわ

ニオイを消すのではなく、隠すための強烈な芳香剤が常備されていたり、トイレットペーパーが入り口付近の棚に山積みになっていることがしばしば

韓国行って思ったのは 街が汚い。臭い。トイレ汚い。

韓国のお店にトイレがない

飲食店をはじめとするお店の内部にはトイレがなく、お店が入っているビルの共同トイレを使用しなければならない場合があるということです。

このような場合は主に、階段の踊り場付近にトイレが設置されていて、このビルを使用する人であれば利用が可能、といったものです。そのため、従業員もお客さんも、みんな利用するということです

階段の横にあるトイレには鍵がかかっている場合がほとんどです。これは、そのビル自体と関係のない人による利用を防止するためで、お店の人に鍵を借りて、自分で開けてトイレに入る必要があります

너무더워(´Д`;) 韓国のつらいところ、お店にトイレがない率高い!カフェにもトイレないって一体(ToT)/~~~毎回思う…日本はコンビニでもカフェでもトイレできるからなぁ。

韓国に行って衝撃を受けたベスト3 ①ゴミ (あれほど屋台があって、なぜゴミ箱がないんだ!?そりゃ至るところにゴミ捨てるわ。 てか、クラブでガム踏んだw← 謎すぎる) ②トイレ (知ってはいたけど、実際経験すると衝撃がハンパないw) ③時間にルーズ (人でなく、お店がルーズw)

トイレットペーパーに手が届かない!

便器からトイレットペーパーホルダーまでが遠くて、手が届かないのよ! だから、座る前に使う分の紙を手にとってからスタンバイしなければならないの。

変わったトイレもby益若つばさTwitterで

1 2





寝ている時が幸せ



  • 話題の動画をまとめよう