1. まとめトップ
  2. ガールズ

再ブームもカッコイイ!グランジコーデは海外女子が参考になるよ。

90年代のファッションが流行る!ハード系で少し古着っぽいアイテムを取り入れたグランジコーデ。海外女子が参考になりますよ。

更新日: 2017年03月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
687 お気に入り 168043 view
お気に入り追加

グランジコーデってどんな…

80年代後半から90年代前半に流行したロック音楽の一種で、同ジャンルから派生したスタイルだ。古着や、よれよれで色落ちした服の着崩しや重ね着が特徴。

ハードで少し汚れた感じ、ダメージ系アイテムが使われだしたのもこの頃だと思います。

90年代のグランジファッションは現代の流行の先駆けみたいなところが結構あって、「流行は回る」って言うけど確かにそうなのかもしれないな〜って思った おもしろ〜い

春先はダメージデニム+レザージャケットスタイル!

ダメージデニム×ライダースでクールなグランジファッションに決めるのも◎

冬も大活躍のライダースを春コーデにも。ダメージデニムと合わせるとグランジ感が一気に高まります。

穴の開いたストレートのデニムパンツ、スニーカーというスタイル。

ライダースなどのレザージャケットを合わせるともっと雰囲気が出ますね。バンダナなど小物アイテムにもこだわって

ロックTはグランジコーデの定番アイテムですね~

足元をキレイめに変えると大人女子スタイルに。

グランジスタイルは、ロックなビンテージ風スタイルなので、大人かっこいいコーデが好きな方にはおすすめです

チェックのシャツもコーデにいい感じですよ。

ハードめなダメージジーンズでロックな印象に。赤のネルシャツがポイントになりますね

グランジ+スポーティーミックスやラフでカジュアルなスタイルにごつめのブーツを合わせるスタイルも増えてきているようです。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう