1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

毎日の家事ラクになる♪ダイソーの便利グッズがすごい!

ダイソーの便利グッズが超使えると話題に。100円で毎日の家事が少しでもラクになるのは嬉しいですよね♪

更新日: 2017年02月25日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
856 お気に入り 403753 view
お気に入り追加

1.みそとり棒

真ん中のスライド部分で1~4杯まで変えられるので、一人暮らしから家族分を作るママさんにも。

量の調節は目盛りで簡単にでき、しかも計ったあとはそのまま鍋に入れて味噌を溶けるので本当に便利。

今日はダイソーに寄って味噌取り棒買ってきたいつも計るのめんどくさかったけどこれは楽チンで便利〜 (●^~^) #スマステ #ダイソー pic.twitter.com/FLtsOSnjZ6

2.ステンレスボトル洗い

出典i0.wp.com

細長いグラスやシャンパングラスにも使えますよ。

奥まで洗いにくい水筒の悩みを解決してくれたのが細長い容器の底面もピカピカにできるステンレスボトル洗い。

ブラシをボトルに入れ、ハンドルをグルグル回したり、上下に動かしたりして汚れを落とせます。

蛇腹トンネル使ってるハリ飼いさんに朗報! この本来は水筒とか長くて届き難い食器とか洗うブラシ使うと蛇腹トンネルが簡単に洗えるよ♪ 今すぐダイソーにGO! pic.twitter.com/fjIzMD0ZJH

3.シリコーン 置くだけラップ蓋

シリコーン製なのでー20℃~200℃の間でご使用できます。

シリコーン置くだけラップ蓋は、軽く押すだけで密閉してくれるので、冷蔵庫や冷凍庫での保存から電子レンジでの温め直しまで幅広く使えます。

4.2段まくら干しネット

当たり前ですが置いておくだけみたいな干し方よりよく乾くし場所取らないし本当いい。

まくら2個を一気に干せて、落ちない頼もしいまくら干しとして紹介されたのは「2段まくら干しネット」でした。

また、まくらだけでなく、ぬいぐるみやクッションなどもネットに入れれば使用できるので、普段洗えないものを日光消毒するのに最適だと思います。

ダイソー行ったら、枕干し用ネットなるものが売ってた。これは気が利いてる。テンピュールもちょうど良い。 pic.twitter.com/tmAgrnEFGW

5.髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ

1 2





amokoさん