1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

狂気が物語を熱くする!サイコパスが出てくるおすすめ漫画集

数年前から話題になっているサイコパス。感情を持たないが知性が高く、狡猾で一般人に害をなすことで知られています。どこか中2心をくすぐられる存在でもあります。フィクションの世界ではサイコパスはたいてい殺人鬼ですね。サイコパスのキャラクターが出てくる漫画をまとめてみました。

更新日: 2017年02月19日

reinequeenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
254 お気に入り 201470 view
お気に入り追加

サイコパスとは

自らの行動に責任感と罪悪感を持たない、自信過剰で自尊心が高い、他人の意見などに耳を傾けず自己中心的な行動を取る

サイコパスが出てくるおすすめ漫画集

『X』 CLAMP

司狼神威。地球の行く末の鍵を握る男…。一九九九年『約束の日』に何が起こるのか?

『ヴィルトゥス』 義凡&信濃川日出雄

時は西暦185年。栄華を極めたローマ帝国は“暴虐帝”コンモドゥスの蛮行により荒廃しつつあった。

選ばれたのは―――柔道世界王者にして
父親殺しの罪で収監されていた日本人・鳴宮尊だった……!!

再び栄光を取り戻す為、現代日本より時を超えて召還された日本人・鳴宮尊!!

『危ノーマル系女子』 真田ジューイチ

幼なじみのさつき。フラフラぼんやり歩く、目の虚ろな少女です。
マイペースながらも学校でも友人が多い子ですが、連続通り魔殺人犯です。

『HUNTER×HUNTER』

『PSYREN―サイレン―』

1 2 3





漫画系、ゴシップ系を中心にまとめます。健康系にも進出したい・・・
もし何かあればTwitterで教えてください(運営サイトからいけます)

このまとめに参加する