1. まとめトップ

【名探偵コナン】美人ランキング【かわいい女の子大集合】

かわいい女の子、きれいな女性が多いと言われる名探偵コナンなので女性キャラクターをまとめてみました※ランキングは作成者の好みに基づくものですので、異論は認めます。

更新日: 2017年02月26日

7 お気に入り 183215 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カロロさん

10位:工藤有希子

CV:島本須美

工藤新一の母親。
世界的に有名な伝説の美人女優。
子供のように天真爛漫な性格で息子を溺愛している。

劇中で土佐弁を披露したこともあり、担当声優の島本氏は出身地が高知県であるが故に有希子役は最も自然体で演じられる役だと公言している。

9位:榎本梓

CV:榎本充希子

毛利探偵事務所の下の階にある喫茶店ポアロの店員。
とある事件の重要参考人として高木刑事に尾行されるも(梓本人は尾行されることを承諾している)、
「下着を選びたいのであまり見ないでくださいね…///」と恥じらいながら高木刑事の目線を外させまんまと逃走に成功したなかなかのやり手。

名前の由来は担当声優である榎本氏の名前から。

8位:遠山和葉

CV:宮村優子

江戸川コナンのライバルにして西の名探偵である服部平次の幼馴染。
平次とはお互いに初恋の相手で、相思相愛の仲。
和葉の方から積極的にアプローチすることも多いが、普段はお互いツンツンし合って素直になれない。
幼い頃、平次と繋がれた手錠の鎖をお守りに入れ大事にしている。

7位:宮本由美

CV:杉本ゆう

警視庁交通部所属・警部補。
将棋の名人である元カレの試合のために警視庁のミニパトを後輩に運転させ、
中央道を緊急走行で爆走し、あろうことか山梨県へ突入する過激な一面も。

現在、元カレ羽田秀吉とは遠回しに結婚を約束し合っている仲。

6位:宮野明美

CV:玉川紗己子

灰原哀(宮野志保)の姉。
黒の組織の構成員で、組織から命じられた10億円強盗事件の実行犯。
犯行には成功したものの妹を組織から解放するという願いは叶わず、
ジンに射殺されてしまう。

FBIのスパイとして組織に潜入していた赤井秀一の恋人でもあった。

5位:三池苗子

CV:田中理恵

警視庁交通部所属・巡査長。
刑事部捜査1課強行犯係の千葉刑事とは小学生時代に守ってもらった過去がある。
それから現在まで千葉に思いを寄せる。

現在の千葉は、警視庁に移動となった苗子を見て小学生時代の苗子の面影を感じるも杞憂だと思い込みその話題には踏み込めていない。

4位:毛利蘭

CV:山崎和佳奈

この作品におけるヒロイン。
新一の帰りをひたすら待つ一方で、居候であるコナンの姉的な役割を果たしている。
空手部の主将を務めており、関東大会で優勝したほどの実力を持つ。
最近では現役スパイや元特殊部隊などとも格闘戦を行っている。

3位:宮野志保

CV:林原めぐみ

灰原哀の正体で、黒の組織の元メンバー。
コードネームはシェリー。
組織内でも有数の頭脳を持つとされる科学者で、
組織の毒薬「APTX4869」の開発者。

2位:佐藤美和子

CV:湯屋敦子

警視庁捜査一課に所属・警部補。
警視庁のマドンナ的存在だが、本人はまったくその自覚が無く、左手薬指の指輪の意味を知らないなど色恋沙汰には疎い。
事件の際は頭の回転の速さや抜群の銃の腕前、さらに蘭並みの戦闘能力を遺憾なく発揮し、刑事としてかなり有能。

恋人である高木刑事とは今や同じベッドで寝る仲であることが判明。

1位:ベルモット

CV:小山茉美

黒の組織の一員で本名はシャロン・ヴィンヤード。
なお、見た目は20代から30代にも見える美女ではあるが少なくとも50歳以上は生きているため、なんらかの方法で外見上の若さを保っている。
秘密主義者であり、"A secret makes a woman woman.
(女は秘密を着飾って美しくなる)"が口癖。

現在生存する組織のメンバーでは唯一江戸川コナンと灰原哀の正体を知っている人物であるが、
とある理由から組織には伏せている。

1 2