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ヘルシーでもお腹いっぱい!「キャベツ」のダイエットレシピ

人気で簡単な、キャベツのダイエットレシピを紹介します。ヘルシーで低カロリーなキャベツはダイエット中にも人気の野菜。サラダや和え物などで美味しく味付けしたキャベツならたくさん食べられ、お腹も満足出来そうです。

更新日: 2017年02月24日

noho3nohoさん

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安くて美味しい野菜、キャベツ!

キャベツはボリュームもあるし、使い回しがきいてレシピも豊富!

キャベツはかなり使いやすい野菜ですよね。栄養価にも優れていて毎日食べたい野菜です。

キャベツって本当に便利ですよね!炒め物はもちろん、サラダにもなるし鍋にも使える。レシピ次第でおつまみなんかにもなりますよね。

ダイエット中にも活躍してくれる

低カロリーで歯ごたえもあるから、ダイエット中にも活躍してる♪

キャベツは100gで20kcalと低カロリーでダイエットの味方。ビタミンCもたっぷり入っています。

食べ物を噛む回数が増えることも、脳にある満腹中枢を刺激するため、満腹感を感じやすくなるんですよ。

人気で簡単な、キャベツのダイエットレシピを紹介します。サラダや和え物などで美味しく味付けしたキャベツならたくさん食べられますね。

おつまみ・ダイエットに★塩こんぶキャベツ

材料 (1人分(どんぶり1杯)160kcal)
キャベツ 4分の1
塩こんぶ 2〜3つまみ
ごま油 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/1447463

ダイエット中の味方!お腹いっぱい、美味しい♪モリモリ食べられるサラダ。お酒のおつまみとしても絶品♪

キャベツの胡麻塩和え

材料
キャベツ 半玉
☆ごま油 大匙2
☆ニンニク 小匙1/2
☆塩 小匙1
☆中華だしの素 小匙1/2
☆白ごま 大匙3(お好みで)

https://cookpad.com/recipe/2931154

キャベツをモリモリ食べられます♡ 大量のキャベツをモリモリ食べれるように、大好きなごま油で和えました♬

キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆

材料
キャベツ 食べれるだけ
ごま油 適量
塩 適量
コショウ 適量

https://cookpad.com/recipe/342020

某焼肉屋サンのサラダでこんな感じのがあるそうです♪ 千切りにするとしんなりしてかさが減るので、沢山食べれます!

ダイエット副菜♪キャベツじゃこ梅肉あえ

材料 (2〜3人分)
キャベツ 3〜4枚程度
じゃこ(しらす) 一握り
梅肉 適量
酢、砂糖、醤油 適量
かつお節 適量

https://cookpad.com/recipe/2642610

さっぱりだけど、しらすとかつおの旨味が出てます◎キャベツもじゃこも噛めば噛むほど美味しいので、よく噛んでダイエットに♪

茹でキャベツのねぎおかか和え♪

材料 (2人分)
キャベツ 250g(小さめ1/2個弱位)
万能ねぎ 15g(適量)
☆鰹節 1パック(3g)
☆砂糖 小さじ1
☆醤油 大さじ1
☆酢 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/2442299

ちぎったキャベツをサッと茹でてねぎとおかかで和えました♪キャベツの量によって調味料は調節してください♪

簡単♪キャベツの焼きのり和えナムル風

材料 (約2人分)
キャベツ 100g
ゴマ油 小さじ1
昆布茶 小さじ2分の1~
焼き海苔 全形2分の1枚
すりごま 小さじ1~
ちりめん、一味など お好みで

https://cookpad.com/recipe/1678490

簡単ヘルシー!お好み焼き風♪

材料 (4人分)
キャベツ 250g
卵 4個
塩 小さじ1/4
EXVオリーブオイル 大さじ1
お好み焼きソース 適量

http://cookpad.com/recipe/245658

これだけで不思議とお好み焼きの味。半熟卵と甘いソースがトロトロに絡んでとっても美味しい。粉を使わないから低カロリー。

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noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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